※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもが食事を拒否し、冷凍食品を試したいと相談しています。保育園からはステップアップした食事を勧められていますが、冷凍食品が1歳半からのものばかりで困っています。

月齢より上のベビーフードを食べさせてる方いますか?

現在1歳1ヶ月で、最近はフォロミすら飲まなくなってきました。(作るけど拒否)
どうやらしょっぱいもの&つかみ食べが好きみたいで、スープとおやきをフル回転で作っていますが疲れます。。

コープなどの1歳6ヶ月からの冷凍食品、もうデビューさせてもいいでしょうか??

保育園からも離乳食をステップアップしたいので、エビ卵揚げ物などを食べさせておいてくださいと言われました。
(揚げ物?!とビックリしましたが…)

しかし、なぜ冷凍食品はドロドロ系か1歳半からのものばかりで離乳食完了期に使えるものがないのでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

いいと思います!
1歳すぎたら上のクラスの子達と同じ給食食べてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

給食をステップアップさせるための食材チェックがハードル高くて…

生姜の項目もあって、わざんざどうやって食べさせるん…?って感じです😂

• 48分前
はじめてのママリ🔰

そもそも1歳過ぎた時点で
なんにも気にしなくなったし
保育園でも離乳食終わって
幼児食に以降した子は
他の園児と同じ物食べてますし
揚げ物なんて
コロッケとか1歳前からちょこちょこ食べさせてますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギー食材には気をつけているのですが、その他はもう大丈夫じゃない?と思いながら生活はしています。

でもリンゴの生食はまだ早いとも言われましたし…

基準がよく分からん!と悩んでます。

• 47分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リンゴなんて離乳食初期で火を通したやつ食べさせただけで
    フルーツは生で食べさせてましたよ😂

基準なんて
    アレルギーが無ければ
    親の考え方が基準だと思います。

• 45分前