※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なにぬ
ココロ・悩み

息子がぐずり、買い物も大雨で最悪な日。育児に疲れ、仕事だけの日々に憧れる。自分を責める母親の葛藤です。

こんな日に限って永遠ぐずる息子
悪くないしょうがないってわかっていても
こっちも買い物したい、しなきゃいけない
そしたらいきなり夕立で雨もすごいし
全部最悪過ぎて投げ出したくなる

旦那にきつい、子育てしたくなくなる
我が子をその場に置いて帰りたくなる
って連絡したら
そうおもってもいいよー!って

まあ多分、そんな感情あるよ仕方ないよって
ことで言うてきてるんやろうけど
一言で片付けられて結局さらに苛立つ🥵

仕事だけしてたらいいとか羨ましい
ちょっとだけ育児参加して
さも育ててるみたいな顔したい

泣きながら自分のとこにきて
胸で寝る息子見たら申し訳なくなる
余裕なくてごめんね
お腹の子にもごめんね
こんな母親でいいのかな、大丈夫かな

コメント

はじめてのママリ

めちゃくちゃわかります、、、
もっと寄り添ってよ
て思いますよね、、、
あなたの子ですけど?
って

なんで男って人の気持ちに
寄り添えないかなあと
思いますよ本当に

むかつきすぎて泣けますよね

  • なにぬ

    なにぬ

    そうなんですよ…
    理解できないのは100歩譲ってそれでいいんです。
    もっと寄り添ってほしい。
    大変な中、買い物行ってくれてありがとうぐらい言って欲しい。
    息子も天気悪くて嫌だったのかなぁ?とか
    私病み上がりなんですけど、体調は大丈夫?とか…
    嘘でも言える言葉だろって思うんですよね…
    でもそう言うこと言ったら、仕事中だからとかいわれるでしょ?
    だから嫌なんですよね。
    いない間の私と息子がどんな1日だったか?とか興味なくても親なら聞いてこいよ、把握しろよって感じです。

    • 9月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    メンタルもやられますしね妊娠中って、、、
    ちょっとの事でいいのにそれができないのってなんなのって腹たちますよね、、、
    しかもなんでこれを私に言わせるんだろうって思ってました😞
    お前の子代表して体はって育ててるんだけど!って😞
    ほんとにわかりますよー
    大丈夫ですかー😢
    ストレスでつぶされそうになりますよね、😢

    • 9月12日
  • なにぬ

    なにぬ

    でもなんか妊娠中だからってしたくないんですよね🥹
    考えるだけ無駄だし、じぶんのためにもならないので
    さっさと風呂入って寝て忘れます!(笑)
    ありがとうございます😭

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

わかります😭
わかりすぎて思わず、コメントしてしまいました。
大変な一日でしたね。嫌なことって、なんでこんなに重なるんだろうってくらい一気にきますよね😭
そして、旦那さん、、、。違うんだよ!そういう言葉が欲しいんじゃないんだよ!!って思ってしまいました。
こっちは24時間フルで頭使って怪我とかしないようにみてて、でも仕事って結局は自分の時間?とかもあっていいなって思ってしまいますよね。仕事も大変って頭では分かってるけど、そう思ってしまいますよね、、、😭
本当、毎日お疲れ様です。
好きな物でも食べて、子どもが寝た後にゆっくりしてください😭
お互い頑張りましょうね😭

  • なにぬ

    なにぬ

    ありがとうございます😭
    ほんと、仕事してるのがそんなに偉いの?って気持ちになります…
    やるせないですよね〜
    息子は可愛いはずなのに申し訳ない😭
    明日からまた切り替えてぼちぼち頑張りましょう🥺

    • 9月12日