※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の子供を欲しいと思うけど、つわりや出産の辛さが怖いです。2人以上の子供を持つ方、心の乗り越え方を教えてください。

2人目欲しいけど怖い

最近になり、子供がもう1人いても良いな…と思うようになってきたのですが

授かることができたとしても、
またあの辛いつわり、いつ始まっていつ終わるかわからない陣痛、出産などを乗り越えないといけないかと思うと憂鬱です…。

2人以上お子さんがいる方、どうやって乗り越えましたか(主に心の面で…)

コメント

こまち

私も1人目で重症妊娠悪阻になりつわりがめちゃくちゃトラウマ、出産も子宮口MAXまで陣痛に耐えた後の緊急帝王切開で、妊娠出産にトラウマが多過ぎて一人っ子で良いとずっと思っていました…
ただ、夫はずっと兄弟いた方が良い派だったのと、上の子が成長してお兄ちゃんになりたいと言い始めたので、何度も夫と話し合いをし、ついに今回妊活を始めて授かりました🥺
またしてもつわりが辛く心折れかけてますが、息子が赤ちゃんに会えるのを心待ちにしているので、それを励みに何とか頑張っています…!
上の子がある程度意思疎通出来て妊娠を喜んでくれる年齢になってからで、良かったなと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね😭そのような状況教えてくださりありがとうございます

お兄ちゃんになりたい…!
    心待ちにしてくれてるのは嬉しいですね…!!!
    年齢が離れる分、上の子と意思疎通ができるというのは確かに励みになります!

ありがとうございます☺️

• 9月12日
ママリ🔰

私も吐きつわりが酷くて通院、切迫で2ヶ月入院だったので、2人目妊娠が発覚した時、また同じ事になるのではと不安でした💦
案の定、重度妊娠悪阻で入院、1人目と同じ時期に切迫で自宅安静になり辛かったです😭
3人目以降は悪阻も軽くなっていき、切迫もなく😌
(その代わり、別のマイナートラブルはめちゃくちゃありましたが💦)
今5人目妊娠中ですが、なんだかんだで乗り越えれるもんだなぁと感じています🙂‍↕️🍀
きっと、大丈夫です!!人生なんとかなるもんです😊🌈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院2ヶ月…!大変でしたね😭
    毎回同じ症状になる時もあれば、異なる場合もあるのですね…😳

なんと!!5人目ですか!!!!すごいですね!!!!!

ありがとうございます☺️

• 9月12日
ゆう

今まさに3人目。。。
悪阻とか陣痛とか忘れてるんですよね💦
3人目欲しい!って思って久しぶりに妊娠しましたが、あーこんな感じまた戻ってきたなーって感じです。
次はもちろん無痛でいきます!
2人目3人目になると少し気持ちには余裕ありますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません💦

無痛で臨まれるんですね!
    気持ちの余裕が生まれるものなのですね😳
    確かに上の子から期間が空くとまた気持ちが違ってきそうですね……🤨!
    ありがとうございます!

• 9月13日
はじめてのママリ

陣痛、出産は私はもう忘れることができないほど辛かったので、無痛一択でした!

悪阻は気合いで乗り越えました😂1人目は4kgだけ痩せましたが、テレビで食べ物見ても吐き気、想像するだけで吐き気。2人目は上の子の育児がある分辛かったですが、その分気が紛れる時間も多かったように思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません💦

気合いで……!😭
    確かに、1人目の時はその子に集中しますが、上の子がいたら育児をしなくてはならないので、気は紛れますね……!

ありがとうございます!

• 9月13日