※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、自宅で子供2人を一人で育てている女性が悩んでいます。新生児の娘が泣きっぱなしで、息子も手がかかります。娘の健康問題もあり、相談所に電話する暇もありません。二人育児は大変でしょうか。

愚痴です。きいてください。
自宅保育ワンオペです。
最近
娘がずっと泣きっぱなしなので疲弊しています。
でも新生児ってたしか、こんな感じですよね😢

ただでさえ息子と二人ワンオペで、
息子に手がかかり泣いたまましばらく安全なところ放置のことも多く、構えないこともあるので、可哀想で辛く
心折れそうです。。じゃあ上の子優先できてるのかっていったらそうでもなく息子にも可哀想な思いをさせてるし…全部中途半端………

娘は吐き戻しとガスだまりがひどいのか
混合ですが2時間おきに授乳してます。
綿棒浣腸で毎日ガスうんち出してますが全然治りません。。。
80くらい飲ませると思いっきり吐くので、毎度40〜60くらいをちびちび飲んでます。
なので、すぐお腹空いて泣くか、飲みすぎてガス溜まって吐きそうで泣いてます。タイミングが息子とコラボするとほんとカオスで💦💦

娘の吐き戻しひついては幽門狭窄症とかも心配ですが、健康相談所に電話すらする暇ありません。
この時間になると息子が寝るので少し余裕ができますが、もう相談所しまってるし

二人育児ってこんなもんですか?みなさんもっと要領よくできてるのでしょうか?

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

2歳差ならそんなもんだと思います
要領よくなんて出来ずに誰かは放置になってしまってます

はじめてのママリ🔰

うちと同じ位の年の差ですね。。赤ちゃん返りやヤキモチなどでかなりしんどかったです😇
うちの下の子も上の子よりも吐き戻しが酷くて便秘気味、もし病気だったらと思うと不安でたまらなかったですが8ヶ月位で落ち着いてきました😊

うちは保育園に預けていたので送迎は大変でしたが日中赤ちゃんと2人だったのでなんとかやり過ごせましたが、夕方から夫が帰るまでが酷かったです。。常に誰か泣いてる状態で赤ちゃん抱っこするとお兄ちゃんが怒るので泣いててもベビーベットに入れてお兄ちゃんと遊んでました😂

どっち放置できるかとなったら申し訳ないけど赤ちゃんなので、泣いてもらいました😂
いつか通報されるかもとドキドキしながら💦

次1ヶ月健診ですか?
噴水のように吹き出さなければ吐き戻しはその時に相談して、あとはもうしゃーないと思ってできる事だけしてゆっくりしてください!
うちは動画YouTubeフル活用してました🤫
夫には嫌がられましたが、理想的な育児なんてやってられんわと思います😏

安全確保してお腹満たしてオムツ変えてたら、ママもお休みです!
すごく長くなりましたが、赤ちゃんは泣きっぱなしで良いです!
お兄ちゃんにもママの隣で1人でできる事しててもらいましょう!

2人とも泣かせといて良いし、なんなら私も泣いてました🤣

頑張ってますよ!お疲れ様です😊