※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4日目の離乳食、10倍粥を小さじ2で1回与えるか、小さじ1を2回に分けるか。麦茶はスプーンで、何倍分が適切?余った麦茶の処理方法は?

離乳食を始めて4日目、10倍粥を小さじ2とありますが、小さじ2を1回であげるのでしょうか?それとも小さじ1ずつを2回に分けるのでしょうか?
同時に麦茶も始めようと思うのですが、最初はスプーンであげようと思っています。紙パックの麦茶を買ってきましたが、スプーン何倍分あげたら良いのでしょうか?
おそらく麦茶は大量に余ると思うのですが、みなさんはどうされていますか?

コメント

高菜

ウチも最近、離乳食を始めて同じぐらいの進み具合です。
1回で小さじ2をあげています。
麦茶は伊藤園の麦茶のお茶っ葉を大人用の濃さで沸かして、離乳食の分は湯冷ましで薄めて飲ましていて、残った麦茶は親2人が飲んでます

• 高菜

高菜

量はスプーンで2〜3回あげて終わりです

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    大人の用のを薄めるという発想が全くなかったです!その方が無駄がなくていいですね😊次からはそうします!

• 9月12日