※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
ココロ・悩み

初めて心療内科を受診しようと思っています。ハシゴするのはよくないでしょうか?初診の予約が3週間待ちで、相性が合わなかったら次の予約まで待つのがつらいです。

今度初めて心療内科を受診しようと思うのですが、ハシゴするのってよくないですかね?

初診の予約にどこも3週間ぐらい待つようだし、行ってみて相性が悪かったら、今しんどいのに次の予約まで待つのが辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事柄コメントさせてください🙇🏻‍♀️

同じ日に…ということではなく、別日にですよね?確かに先生との相性ってとても大きいですよね💦それでしたら、一応、両方予約されておいて、先に受診した方次第で、もう片方の受診を考えてみるのはどうでしょうか?

心療内科に限りませんが、かかりつけを決めておいた方がやはり先生によって、方針や言うことが違い、それでrさんが混乱されると良くないかなと思うので…

合う病院が早く見つかりますように😢🙏🏻

• r

r

もちろん別日です。アドバイス通り両方予約して考えてみます!ありがとうございます😭

• 9月13日