※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

デジカメを買うか迷っています。慣れた携帯で写真を撮ることが多いけど、子供の写真を残したいです。デジカメを使いこなせるか不安です。

みなさんデジカメって持ってますか?

子供の写真これからもたくさん撮りたいし、アルバムにして残したいしと思って、購入を考えてますが
やっぱり今まで慣れててパッと出して撮れるのは携帯なので
実際にデジカメ買って、使いこなせるかなぁ?と、、、

コメント

ママリ

ミラーレス持ってます!
携帯にWi-Fiで送信できるので便利です🙆‍♀️
ただ重いので結局スマホで撮ることもおおいですが😅

ママリ

10年前に新婚旅行用に買って結局使ったのは1〜2年だけでした。
ただスマホの細長い写真ばかりだとアルバムに残しにくいのでデジカメの写真も素敵だと思います✨

はじめてのママリ🔰

出産を機に買い直しました!
プリント写真でアルバムつくるの、私も大好きです😁

普段のサッと撮りたい時はスマホばかりになりますが、旅行に行ったときなどはデジカメでたくさん写真撮ります☺️スマホの電池残量を気にしなくていいのと、見知らぬ人にシャッターを押してもらう時に、スマホを預けるてとられたら嫌なので(笑)とかもあって、何かと重宝します。
あとは、スマホいじってる我が子を撮る時に使ったりします(笑)

今はコンパクトカメラなので画質はスマホのほうが断然いいですが、子連れでも持ち歩きやすいので、それはそれでアリかなと思います!
上の方が仰るように、スマホの画像比率だと、印刷するときに顔の途中で切れちゃったりするので💦

良い写真がたくさん撮れますように!☺️📷️❤️