※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母親31歳、元家族バラバラ。弟の結婚式、母不参加で溝深まる。頼れる人なし、毎日辛い。精神科通院中、服薬不良。アドバイスをください。

私は31歳の母親ですが元家族がバラバラです。父と母は不仲で離婚、母と私の弟も不仲です。
まもなく弟の結婚式があるのですが、母は出席しないようで溝は深まるばかりです。
考えてもしかたないのにみんなバラバラで帰る場所もなく、毎日辛いです。
2歳4歳の母親ですが、頼れるところがなく、友達もいないため夫くらいしか話す人もいないです。怒鳴り散らすか鬱っぽく寝込む日が増えました。精神科も通っていますが服薬も合わないのか良くなりません。何かアドバイスください。

コメント

つー

地域の児童センターに行くのはいかがですか?
他の大人と少しでもお話する機会があるだけで発散できるのではと思います。
お子様も楽しめますよ。

ママリ

一つ聞きたいんですけど

今の貴方の家族は
ご主人の2人のお子さんのはずですけど

ご実家の家族を集めて何をしたいんですかね??

私も実家とは不仲ですし
頼ろうとも思ったこともないですけど幸せに暮らしてます。

過去に囚われていると幸せを見失いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去にとらわれないようにするにはどうしたら良いのでしょうか

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

今の家庭を大切にするしかないと思いますけど😅

だって結婚して家も出てるんですから実家がバラバラだろうが関係なくないですか?

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが気持ち的に囚われてしまうので病気なんだと思います

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

諦めればいいと思います。
    人の気持なんか人が動かせるものではないので、仲が悪いなら悪いでそういうものかと思うしかないかと思います。

仲がいいことが絶対いいこととは限らないし今の家族を見てないとお子さんが可哀想てすよ!

• 9月12日
苺菓子

うちの実家も父は昔事故死で、母が勝手に再婚し兄は家族から離れ弟も何だかしっかりしないし両親とも病弱でなんだかなぁという感じです。普通にあったかい家庭が羨ましいですよね、夫の実家が理想的な家族像な感じで凄く妬ましいです(笑)
地元離れたので友達もいません!夫への不満は増すばかり!子供は1人ですが1人でもストレスが溜まるのに2人育ててるママリさんが凄いです!
きっと旦那さんは心の吐きどころ、頼れる人にはなれていないんでしょうね。理解者が1番欲しいと思います。私も欲しいです(笑)色んな人に自分の事を話してみるのはどうでしょう?