※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

クラスの男の子と喧嘩で中指を立てられた。相手は小3くらい。先生に相談すべき?今回は見送って様子見。次に言うべき?

年長です
クラスの男の子に喧嘩になっちゃったんだけど、中指建てられたって話してきました。
相手は小学生のお兄ちゃんがいて小3くらいなのでそうゆう年齢なのかなって感じですが、先生に話すべきですか?😅
とりあえず今回は見送って様子見で次やってきたら言う感じでいいですかね?

コメント

3人男の子まま♡

長男が小3ですが、急に家で中指をたてるようになり話を聞いたら友達がやってくるから真似したと言ってました。
その子も多分お兄ちゃんから学んだんだと思いますが人に中指をたてることはやってはいけないことなので次、中指たてられたら即先生に相談でいいと思います。多分親は自分の子が友達に中指をたてていることを知らないと思うので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😅
    うちでは中指は絶対立てるな、アメリカでやったら殺されるからねそうゆうことだよってめっちゃ教えてるのでショックだったみたいです😨
    次やられたら先生に言います😭

• 9月12日
○pangram○

うちの子が小学校で覚えてきて戦慄しましたね…

本当に海外だとコ◯されるからね、ぜっっったいにふざけてもやってはいけない、と、伝えました。

うーん、次やられたら、先生に言いますかね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

困りますよね!!!!
    ばあばに話したら、ブーイング👎仕返しなさいよ!!って言われました🤣笑
    次やられたら言います🥹
    悪影響すぎる

• 9月12日