※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi✡✡
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを少ししか飲まないので心配です。爆睡中でも3時間おきに起こすべきでしょうか?

いつもお世話になってます☆
生後11日の娘を育てている
新米ママです😅💦
昨夜グズグズがとまらず、
21:00すぎから1:00まで寝ても10分
起きたらグズグズするか泣くかで
ミルクをあげてもおむつを変えても
グズグズがおさまらず...
ようやく寝たと思ったら今度は
6:00まで爆睡し、ミルクを少しだけのんで
また1時間寝て、起きたのでミルクを
あげたら今度も少しだけ...
そしてまた寝てしまいました💦💦
ミルクを飲んでる量が少ないため
かなり心配です😫💦💦
こんなことあるんでしょうか?

また爆睡してるときでも
3時間間隔を守って
起こしてあげたほうがいいのでしょうか?

コメント

みい☆★

お気持ちよく分かります(^◇^;)
うちは、一番下の子がようやく生後1ヶ月になり、泣かずに起きている時間が増えてきました^_^

新生児の間はやはり、起こしてでも3時間おきにミルクはあげたほうがいいですね>_<大変ですけどね>_<

お互い頑張りましょう☆

まぁぶる

生後13日の娘がいます❁
母乳よりの混合ですが、寝る時は4〜5時間ほど寝ています。助産師さんからは、喉が乾けばないて起きるから大丈夫!と言われていますが…心配になりますよね(xдx;)


昨日気付いたグズグズの原因は、暑さからくるものだった気がします。※まだ冷房はつけていません。
娘のシーツをタオルからガーゼに、掛け布団を麻素材のモノに替えたら落ち着いて寝てくれました。グズっている原因は一概にミルクでもオムツでもなかったりします…言葉が話せない分探り探りですが、頑張りましょう♡

kao25

初めまして٩(。•ω•。)

初めての育児で心配事増えますよね(˘•ω•˘)

グズグズしてる時、抱っこしてれば泣き止みますか?
赤ちゃんによってお腹にいる感覚が落ち着く子もいるので、布団に寝かせると泣いちゃう赤ちゃんもいますよ!

病院によっては3時間間隔を守ってするようにと言われるところもあると思いますが、寝てくれるのであれば寝かせてあげてもいいと思いますよ!
その代わり、起きたらすぐ授乳してあげた方がいいですね!
今からの時期は暑くて脱水がおきたら大変なので(˘•ω•˘)

心配なのであれば3時間間隔で試してみたり、起きるまで寝かせてあげたりを試してみるのもいいですよ!
十人十色の言葉通り、赤ちゃんみんな同じやり方で上手くはいかないです(((^_^;)
ママ心情って赤ちゃんに伝わったりするのでグズグズしてる時こそ深呼吸してみてください!

実際にはなかなか難しいですよね…(๑¯³¯๑)w