※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠パターンは、夜の就寝時間は一定でも夜間の授乳回数や昼寝時間がまだバラバラ。自然に整う時期はいつ頃でしょうか?

起床・就寝や、お昼寝の時間が毎日同じくらいになってきたのは何ヶ月頃からですか?

夜の就寝時間は大体同じになってきてますが、夜間授乳の回数や睡眠時間がバラバラだったり、日中短時間しか寝てくれない日があったりで、全然整いません🥲
いずれ自然に整ってくるものでしょうか?

コメント

まー

3ヶ月くらいから整えて揃ってきましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです😭👏
    整えたいのですが、睡眠の長さは結局子供次第なのでどうしたらいいのか…🥲
    具体的に工夫されたことはありますか?よかったら教えてください!!

• 9月12日
  • まー

まー

とにかく毎日きっちり同じ時間で生活してました😅
    ミルクとかも時間管理であげてたので整いやすかったのかもです!

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!ミルクの時間も揃えたりとかしてたんですね✨
    やっぱり意識して揃えれるとこ揃えてると整ってくるものなんですね!!
    私も自分の力で整えれるところからやってみます!
    ありがとうございます😊

• 9月12日