※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
子育て・グッズ

外出先でオムツ交換中、隣の女の子がうちの男の子の陰部を覗いてきた。女の子の親はスルー。皆さんはどう思いますか?

女の子がうちの子(男の子)の陰部を覗いてきたことについて。

外出先のベビールームで子のオムツ交換してたのですが、隣の女の子(多分2〜3歳)が座って仕切りの上から覗いてきて明らかにうちの子の陰部見てきて、めちゃくちゃドン引きしました😰
男の子→女の子への件はよく聞くけどこういう場合もあるんだなぁと。
結局オムツ交換終わるまで、その女の子はずーっと見てきました。女の子の親は多分その様子を見てたと思うんですが、荷物ガサガサしてスルーしてました。

私がその女の子の親なら注意しますけど、皆さんどう思いますか?

コメント

はじめてのマリリン

2〜3歳の子、まだよく分かってないので、自分には付いてないものがある…何だろう?という感じだと思いますが、それくらいで何とも思わないです。
性的な意味は全くないので。

はじめてのママリ🔰

私もその年齢の子だったら気にしないかなと思います😥

はじめてのママリ🔰

特に注意はしないです。そして、別にされたとしてもドン引きもしないかな、、、相手が2〜3歳ってことなので性的な目では見てないと思います。

私は相手が小学生くらい大きな子にやられたら嫌に思いますかね、、、

はじめてのママリ🔰

ベビールームでオムツ変えるくらいの年齢の子なら、交換してると覗いてくる子ばっかです。
性的な意味はないし、子ども同士気になってるくらいで別に何も思わないです🙂‍↕️

のり

その子に注意とかはしないですかね🤔
自分の子供に「お友達が見てるね笑」とか話しかけたりするかもですが…😅

はじめてのままり

自分にはついていないものだし、男の子兄弟がいなかったら「なんだろー」って気になるんじゃないですかね🤔
お友達の姉妹ちゃんも、もの珍しそうにしていました。
性的な意味はないと思います。

まぁ男女関係なく、自分の子がオムツ交換覗いてたら注意しますけどね😅

ママリ

自分にないものに対しての興味(?)だと思いますし、2〜3歳なら特に何も思わないです🤔
プライベートゾーンのお話もまだ小さくてされてないと思うので💦

かにぱん

気にしません。2、3歳の子が自分に付いてないものや排泄物に興味示すのは自然な発達だと思うので💦別に引きはしないかな…
その子の親が覗かないように注意するとか、もう少し見ててくれたら良かったですね😔💦

ママリ

女の子の親ですが、相手が男の子であろうと女の子であろうと、さすがにガン見してたら「おかあさんの方みててね〜」って言いますよ🙋‍♀️
ガン見度合いによりますけど💦💦

れ

まとめてのお返事すみません🙇‍♀️

皆さんたくさんの意見ありがとうございます✨
このくらいの歳の子の行動には性的なものはないというのは分かっていますが、私が不快に思っただけです。
性的な意味がなかったらプラベートゾーンをガン見してもいい、という方も結構いらっしゃるみたいで、私とは価値観が違うなぁ〜と思いました!でもそれが多数の意見でもあるのかな、と💡
勉強になりました、ありがとうございます!

みみみ

単純によその子に興味があったのかなと思います🤔陰部が見たくて見てたのかはその子にしかわかりませんが、性的な目ではさすがにまだ年齢的に見てなかったと思いますよ😅

でもまぁ気になるならその女の子に向けて「恥ずかしいからあんまり見ないで〜」とか言っちゃうかもです😂

クマꕤ︎︎

もっと大きい子やおじさんとかならは?と思いますが赤ちゃんに見られる分には全く気にならないです☺️
何かもよく分かってなくて不思議なんでしょうね☺️
陰部に限らず毎日気になるもの観察して勉強してますよ👀