※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マイホームの全館空調で、トイレなどの床にタイルを採用している方、冬はタイルが冷たいですか?

マイホームについて。

全館空調で、家の中(トイレなど)の床にタイルを採用してる方いますか?

冬はタイルは冷たいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全館空調です
タイルは敷いてないんですけど
基本的に全館空調のダクトが通ってて通気口がある部屋にしか冷暖房は流れないので…
うちはトイレにまでダクトは通ってないので空調による冷たい暑いには左右されません。
それよりトイレに換気扇をつけてるのでそちらの方が影響あって夏はトイレだけ暑いです。と言っても用を足しながら汗を掻く程ではないですが。
冬場も板の間だからか寒すぎるということもありません。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    我が家はトイレにも空調が来る予定なので、トイレに空調があればトイレの床がタイルでも冷たくないと聞いて、本当か?と思い笑、質問させてもらいました!😂
    やはり夏は空調ないと、暑いんですね!👀

• 9月12日

全然冷たくないですよ😊

• ママリ

ママリ

本当ですか!!!😍✨聞けてよかったですー!!🥹✨

お手入れのし易さはどうですか?🥺フロアタイルと迷っていたんですが、設計士の先生からはタイルをゴリ押しされていて🥹

• 9月12日