※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とま
住まい

セールスに流されて契約や無料体験を断れず困っています。セールスのしつこさにイライラし、押し売りに遭っています。知り合い以外のインターホンには出ないようにしています。

セールス断れません😭😭😭

パル○ステム、そーらー、英会話
ことごとく流されて契約や無料体験などさせられるハメに😔

流されちゃうんです、、キッパリ断ることができません🥲

旦那が呆れてインターホンのところにセールスお断りのシールを貼ってくれたのですがそれでも来ます

昨日もエコキュートの無料点検とやら
のセールスが来てかなりしつこく
点検の日を決めてしまい
調べたら詐欺?のような感じで
すぐにキャンセルの電話をしました。

インターホンを押されて工事するからと言われて説明するから出てきて欲しいと言われ、、
家の前が狭い道なので車が通れるのかと心配になり出てしまいそしたらエコキュートの点検がメインのはなしになりました、、

よく考えれば、エコキュートの工事ってなんだよって思うし周りに新築たってないしでわかる話なのに、、

日程も夫婦同席して欲しいとか
18時から1時間30とか予定してますとか
どんだけ居座るん?www

点検終わった後水が出るかみるからキッチンかりるとか言われて家に上がろうとする感じめちゃキモイ😌その流れで押し売り始めるんですかね?



もう知り合い以外インターホンなってもでない!!!



コメント

はじめてのママリ🔰

私も断るの苦手で1度契約してしまったことあります🥲笑

その時にクーリングオフって言葉を知りました😇

それからはもう宅配ではない人は結構ですって言って、インターホン越しに拒否してます!

ママリ

わたしもセールス断るの苦手です😂
なので全て「主人に話を通すように言われていて私だけでは決めれないです」って言うようにしてます💦
それでも!って言われたら「主人がいるときに来てください」と伝え主人に断ってもらってます😅

はじめてのママリ🔰

怪しいと思ったらブチッと切っちゃってます😂
本当に用事あればまた来ますよ😊
夫に聞かないと分かりません、とか。

本当最近多いけど「工事のお知らせで伺いました」とかやり方汚いですよね😢

はじめてのママリ🔰

知り合い以外出る必要ないですよ。一度受け入れてしまったから情報まわってるんでしょうね(⌒-⌒; )

メル

契約系のやつ全部「私に決定権ないんで、旦那に確認して電話しますね!連絡先教えてください!」とだけ言って帰ってもらってます

はじめてのママリ🔰

インターホン出ちゃって周辺の担当になりましてと言ってきたら、忙しいのでチラシだけポストに入れてくださいと一方的に言って切れば良いです。

どこかで見ましたが、ベテラン営業からしたらセールスお断りのシール貼ってある家は8割玄関に出てくるいいカモだそうです😅
だからセールスお断りのシール見たら積極的にピンポンするそうです。
断れないからシール貼るわけなので。
うちなんてインターホンで見て出ないか、出てもガチャ切りなので
シール貼らなくていいし全く困ってないです。困ってるから貼るんですよね。

はじめてのママリ🔰

私も断るの苦手です💦
インターホンは居留守です!
間違って出ちゃったら「いま手が離せないのでごめんなさい」の一点張り(それしか言えない)でやってます…。

りん

知ってる人や宅配の人じゃなければ無視で良いと思います🤣
もしインターホン出ちゃってセールスだったら即「結構です〜👋」で切って終わりです!

はじめてのママリ🔰

まずインターホンに出ないのが1番です!
「玄関先まで」と言われても「忙しいので」と切ってしまって大丈夫ですよ☺️
工事のお知らせとか言われたら、「ポストにチラシ入れてください」で大丈夫。

はじめてのママリ🔰

私は全部即断れるタイプですが
セールス断れない方っていらっしゃるんですね😢

とりあえずセールスだと思ったら
すみません、今時間ないのでごめんなさい〜
と言って切っちゃえばいいと思うんですが

難しいのでしょうか?😥

※※※

「お帰りください」「いりません」「興味ありません」「困っていません」
のドア開けて、何かしら一言だけ言ってすぐドア閉めます。

話始めたらの途中でも。