※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

友達の子と同じ名前を考えていたが、真似ではない。旦那は問題ないと言う。皆さんはどうしますか?

名付けについて。
検診やベビーナブで女の子の可能性が高いと言われ、気が早いですが名前について考えてた時にある事を思い出しました😂

二人目の時に女の子ならつけたい名前があり音と言う漢字が入ってるのですが、去年産まれた友達の子も男の子なのですが音という漢字が入ってます。
真似した訳ではないし、なんならその子が産まれる前から三人目もし女の子ならその名前がいいな〜と考えていたのでどうしようと思いはじめました🥲
真似されたとか思いますかね??

旦那に話したらそもそも男女違うし、全く同じ名前じゃないし、漢字なんて世の中被ってる人多いし関係なくない?と言ってて確かにな〜と思いつつ、、
皆様ならどうしますか?

(その友達とは学生時代のバイト同じで当時は頻繁にお泊まりしたり週半分会ってるくらい仲良しでしたが、子供が産まれてからは年に2.3回くらいのペースで会ってます!)

コメント

はじめてのママリ🔰

難しいですね😂
音って流行りのようで流行りでないようで…
でも年に2~3回会うのってまあまあな仲だと私は思うので私なら音を入れるのは避けますね💦

• R

回答ありがとうございます!
    そうですよねー😂改めて考えてみます。参考になりました🙇🏻‍♀️

• 9月12日
にこ

私だったら気にせず付けちゃいます。お子さんにとって一生の贈り物ですし、お友達の子と一文字かぶるからって妥協したくないなぁと思ってしまいます😅

逆に、私がお友達の立場なら、仲の良いお友達の子と一文字一緒だったら普通に嬉しいと思います☺️

• R

他の名前考えられないくらい気に入ってるので、たしかに妥協はしたくないです🥲
    嬉しいと思うパターンは想像してなかったです、私も仲良かったら嬉しいかもと思いました!
    参考になります🙇🏻‍♀️

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

漢字自体より、読みかな〜と思います!
同じ読み方なら気になります。
違う読みなら気にせずつけていい気がします。

• R

読み方も確かに大事ですよね、、
    一応二つ候補があり、
    私→第一候補⚪︎と、第二候補⚪︎ね
    友達→⚪︎⚪︎と
    です。
    第一候補だと読み方同じになります😂

• 9月12日
R

昨日も投稿したのですが、あまりコメントが集まらず沢山の意見聞きたいのでもう一度投稿させていただきます。

名付けについてです。
検診やベビーナブで女の子の可能性が高いと言われ、気が早いですが名前について考えてた時に思い出したことがあります🥲
二人目の時に女の子なら付けたいと思っていた名前があり「音」という漢字が入ってるのですが、去年産まれたと友達の子も男の子なのですが「音」という漢字が入ってます。
真似した訳ではないのと、その子が産まれる前から三人目もし女の子ならその名前がいいな〜と考えていたのでどうしようと思い始めました🥲
皆様ならどうしますか??

ちなみに読み方は
私→第一候補⚪︎と、第二候補⚪︎ね(何も考えなければ圧倒的に第一がいいです)
友達の子→⚪︎⚪︎と
です。

(その友達とは学生時代のバイト仲間で当時は週半分会ったり、頻繁にお泊まりするくらい仲良しでしたが、子供が生まれてからは年に2.3回くらいのペースで会っています!)

皆様の意見お聞かせください🙇🏻‍♀️