※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☆
産婦人科・小児科

9ヶ月の娘のことです🙏🏻体温が熱いとか、元気がないとかあった訳ではなく…

9ヶ月の娘のことです🙏🏻
体温が熱いとか、元気がないとかあった訳ではなく、ふと今朝体温を計りました。
38.0度と出たので、すぐに測り直すと、37.5→37.2→37.5となりました。

体温計がおかしいのかな?と思い、娘は様子見でいましたが、今測ると、また38.1。前に使っていた体温計で測ると38.0。3分後測ると、36.8になりました。すぐに測り直すと37.3。別の体温計だと37.4。

ほかの家族が測っても基本36度台です。
体温計2個同じタイミングで使うと、0.1度の誤差です。
体温計がおかしいことはなさそうなのですが、こんなに体温が変動することありますか?
寝起き直後や外から帰った直後で測ったわけでもないです。

夫にも確認してもらいましたが、触った感じだと熱がありそうには感じません。

コメント