※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりが辛いです。食べられるものを教えてください。冷やし中華、ざるうどん、味噌汁、ローソンのからあげクン、ケチャップがかかったものが食べやすいです。他におすすめの食べ物や飲み物はありますか?

今6週ぐらいです。

つわりがしんどいです。何なら食べれますか??

食べつわりかなって感じですが一日中調子の良い悪いを時間に関係なく繰り返しています。

思い浮かべて食べられそうと思ったのは冷やし中華、ざるうどん、味噌汁、ローソンのからあげクン、ケチャップがかかったもの。
他にこれが良かったって食べ物、飲み物無いですか?😂

コメント

年子3kids(25)

私はトマトやマックのポテトは食べれましたがそれ以外はだめでした笑

• ゆか

ゆか

マックのポテト強いですよね!
    ありがとうございます!

• 9月12日
  • 年子3kids(25)

年子3kids(25)

いえいえ!
    最終的に飲み食い出来ずつわり脱水になり入院してるので無理しないでくださいね😭ひどい時は先生に相談した方がいいです😱

• 9月12日
  • ゆか

ゆか

ありがとうございます!

• 9月14日
はじめてのママリ

私も絶賛つわり中です😂
ビンに入ってるキレートレモンを飲むと気持ち悪いのが少しおさまります!個人差はあると思いますが。

• ゆか

ゆか

お互いつわりしんどいですよね😭頑張りましょ💪
    キレートレモン試して無かったのでやってみます!

• 9月12日
nonchan

私は悪阻が軽い方かな?と思っていた矢先、妊娠15~16週でキツイ悪阻が来ました😂
1日の中で体調の変化が激しいのも大共感です。

私は、素麺、冷たい酢飯(お稲荷さん・かんぴょう巻き・ツナ巻き)、カムカムレモン、みかんゼリー、りんごジュース、ポカリとかでした!
勿論、日によって受け付けられないこともありましたが、とにかく水分だけでも頑張って飲んでいました!
でも、無理せず辛い時は横になってとにかく寝る!!で乗り越えていたので、ゆかさんもお大事にしてくださいね。

• ゆか

ゆか

1人目は食べつわりでマックのポテトがあればなんとかなってたので、今回今後のつわりが恐ろしいです😱

ありがとうございます!
    冷たいさっぱりしたものがよさそうですね😁
    頑張って水分は摂り続けます!

• 9月12日