※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1. 新しい園: 2-3分車/10分徒歩、給食あり、英語取り入れ、専門先生あり、授業と自由遊び半々、第二子入れるか不明 2. 地域に根付いた園: 4-5分車/バス通園可、給食あり、自由遊び多く、第二子入れやすい

年少さんで入園する園について迷っています。
みなさんならどちらを選びますか?

1.
自宅から車で2〜3分、徒歩で約10分
職場へのアクセスも良好
昨年オープンしたばかりの新しい園
給食あり
バイリンガル保育士・外国人スタッフがおり、英語を取り入れている
リトミック・体操遊び・ヒップホップダンス、それぞれ専門の先生がおり、1日のスケジュールに組み込まれている
自由に遊ぶ時間もあるが、授業のような時間もあり、半々
第二子を数年後に入れようと思うと入れない可能性がある(人気園であること、定員が他の園より少なめ)

2.
自宅から車で4〜5分、徒歩は難しい、希望者はバス通園できる
職場へのアクセスは悪くはないが混んでいる道を使わなければいけないので1よりは時間がかかる(10〜15分)
昔からある地域に根付いた園
給食あり
暖かい時期は泥や土遊びをしたり、水遊びもあり、農園で野菜の収穫や観察ができる
クラスでの活動や制作時間もあるが、自由に遊ぶ時間が多く、授業のような時間はない
第二子もすんなり入れる

コメント

はじめてのママリ🔰

1の園がいい!!!!

はじめてのママリ🔰

2の園がいい!!!!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

1の方が全体的に優れてそうなので1が良いです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり優れていますよねぇ。今日両方の園を見学に行ってみたら両方良くて迷ってしまって😮‍💨

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

1はどちらかというと教育系、2は自由にのびのび系ってかんじなのかな🤔
どちらもそれぞれ良いところあって悩みますね🥺
子供さんの性格的にはどちらが楽しめそうとかありましたか❓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩みますねぇ。子供はオープンな性格なのでどちらでも馴染めるかと思ってます。
    もう十分のびのびさせたので、小学生へ向けて教育系のほうがいいのかなぁと思ってきてます。

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    確かに、今後の就学のこともありますもんね。子供さんがお勉強系のことにも興味もてて楽しく取り組めそうなら1も良いかもしれませんね😌

• 9月12日