※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
四十肩
子育て・グッズ

池江璃花子選手の母の育児本について、実践されている方いますか?我慢のできる子に育てる育児法について悩んでいます。

池江璃花子選手の母の育児が本になってるそうですね。

実践されている方、いますか?

ウチはだらしなくて、できていませんが、

食事中に子どもが立ち歩いたら、叱らず下げて次の食事まで何も食べさせないっていう、育児法です。

我慢のできる子に育てるって大切だと思いますがハードルが高くて…。

コメント

ママリ🔰

その本は読んだことないですが、食事中に子供が立ち歩いたら次の食事までなにも食べさせないです。
上の子にも下の子にもそうしてますが、それが我慢できる子に繋がってるという考え方はなかったです。むしろ自由に立ち歩き食べていいって方は少数かと思っています😑💦

でもその本は気になるので調べてみます😃✨

• 四十肩

四十肩

そうですか!ありがとうございます。

同じなんですか?!
    すごいですね。

その育児法はどこで知りましたか?

ご自身で考えたのですか?

ママリ🔰さんのお家のお子様は、我慢できる子に育ってますね☺️

• 9月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

実家でも親戚の家でも、食事中に立ち歩いて許されてる子は見たことがないので、どこで知ったというよりかは当たり前に思っていました💦
    我慢できる子に育ってるかと言われたら、特別そうとは思いません

• 9月12日
  • 四十肩

四十肩

ありがとうございました。

• 9月12日