※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

高校中退して外の仕事をする男の子が多いけど、外の仕事の方が大変じゃない?高校は行けば卒業できるのにもったいないという意見もある。今の時代、高校卒業できないと将来大変かも。

よく、高校を中退して建築や解体とかのしごとをしている男の子をみかけますが、ぶっちゃけ高校より
そとしごとの方がかなりしんどくないですか? 
すぐ辞める子もおおく、定職につけなくなる人も多いと聞きます。

知り合いに高校の教師してる人がいますが
とくにレベルが低い高校なんて学校さえいってれば卒業資格もらえるのにもったいないと言っていました。

いまの時代高校すら卒業できないって
のちのち苦労しないんですかね

コメント

はじめてのママリ🔰です

苦労はすると思います。
外仕事は暑いし寒いしきついし危ないし💦
でも、経営者とかになれば
それなりに給料はありますね。自分で頑張れば、独り立ちしやい職業だと思います。

はじめてのママリ

うちの旦那がそうです🙌
現場仕事で休みも少なくて夏は暑くて本当に大変そうです💦
なので苦労していない事はないですが、24の歳に独立して自営業になり、同年代平均よりも年収も高くなりやりがいもあるようなので、学歴は本当に関係ないなと感じてます☺️
私が高校時代に飲食店で働いてましたが、大学出てフリーターしてる人もいましたし😂

はじめてのママリ🔰

その道に進むと決めたなら、中途半端に進学するより働いた方がいいと思います。
高校も仕事もすぐ辞めるような子は何をしても中途半端だと思うので、進学しようがしまいが結果はあまり変わらない気がします。

はじめてのママリ🔰

父がそうです。
ですが若くして自営でやっていたので、自分で言うのもなんですが家庭は裕福でした。
現在も実家から援助があり、助かっています。

義弟が高校の教師をしていますが、大学も出ないなんて考えられないと言っていましたね。
旦那も大卒で公務員をしていますが、大学を出た方が絶対いいと言っていました。