※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru🍵0919
妊娠・出産

妊娠中に胆石発作で苦しんでいます。産後に胆嚢摘出手術を受ける予定です。食事に気をつけていますが、発作が続いて入院を繰り返しています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

【妊娠中、産後の胆石発作に関しまして】

現在39週の妊婦です🤰

28週辺りから週1回の頻度で胆石発作を起こしており、産後に胆嚢摘出手術を受ける予定です。

最近ではおかゆや湯豆腐だけでも発作が起きてしまい、その度に救急外来で痛み止めの点滴→入院の繰り返しになっています……

2ヶ月間で6回も入院しています🥲

妊娠中に胆石発作で苦しんだ方いらっしゃいませんか?

入院中は発作起きないのですが、退院して実家に戻るとすぐ発作が出てしまいます💦

食べているものはレトルトおかゆや豆腐、なめ茸など低脂質なものに絞っています😭

妊娠中に胆石発作で苦しんだ方はどのように乗り越えたのでしょうか?💦

そして産後よくなった、逆に産後悪化した、等あれば教えていただけると嬉しいです‼️

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

4年前(当時次男が1歳)に胆嚢炎で胆嚢摘出しました!
めちゃくちゃ痛いですよね😭
今妊娠中とのことで色々心配などあると思います😭😭😭

脂質を避けていても発作が出るのであればかなりひどいのかな、と思われます😭
わたしは緊急入院になったときは絶飲食で胆嚢穿刺して胆嚢に溜まった膿?を出しました💦

炭酸やコーヒーも避けてくださいね😭