※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病の検査について教えてください。サイダーを飲んだ後外出して…

妊娠糖尿病の検査について教えてください。サイダーを飲んだ後外出していいと言われ、血液検査までブラブラ歩いて時間を潰して戻りました。今になり歩いて運動してしまったことで検査結果が良くなってしまうのではないかと不安になっています。
糖尿病ならしっかり治療して胎児に影響ないようにしたいです。検査結果は2週間後で、結果が悪ければそれからさらに再検査をしてからの治療と言われていて、治療が遅れることが怖いです。
1人目の時、血液検査や尿検査に問題はなかったのですが家族に糖尿病の人がいるので初期にサイダー検査をしてひっかかり、妊娠糖尿病と診断されました。27週目までは食事管理のみで毎日自分で血糖値を測っていたのですが、28週からはインスリンを使いました。 2人目の病院では前回妊娠糖尿病になったことも家族歴も伝えていますが今までなんの検査もせず、27週でサイダー検査をしました。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目妊娠糖尿病なったから2人目もなるとは限らないですよ。
私も1人目なりましたが、2人目はなりませんでしたよ。
私の病院はサイダー検査は動くなと言われてましたね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目ならなかったんですね!私は親が糖尿病なので遺伝なのかと🥲
    動くなと言われるんですね。検査の説明の紙にも外出可と書いてあり、計測時間も適当で1時間過ぎてからだったので緩い病院みたいです😅

    • 1時間前