※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園入園後、同月に復職が条件です。有給を使っても問題ありませんか?

私の住んでる自治体が保育園に入園したその月に復職が条件です!
例えば4/1に入園して4/30を復職、有給を使ってしまうのはダメなんでしょうか?

コメント

ぴい

4/30を復職日にするけどその日は有給を使って休んで、実際に出勤するのは5月から、ということで合っていますか?
有給使うのは問題ないと思いますが、社会保険料は4/30からかかると思います🤔

わたしも事情で復帰日は有給使いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり有給でも社会保険料かかるんですね🥹

• 9月12日
ままり

1人目復帰する時に全く同じようにしました!

4/1入園
4/30復職
GW明けから実務開始

復職から実務開始まで5日間くらい有給でお願いしました!

社会保険は4月1ヶ月分かかってしまうので、マイナスでしたが、最後の1人時間をボーナスタイムとして使えたのと、慣らし保育もゆっくりとしたスケジュール出てきたので良かったです!

はじめてのママリ🔰

4/30復帰(有給)でも社会保険料はかかりますし、社会保険料は日割りがないので
1日復帰でも30日復帰でも同じ金額が徴収されます💦

はじめてのママリ🔰

上の方と全く同じで、社会保4/30に復職で有給、GWの間の平日も有給、GW明けに実復帰しました!

社会保険料は丸々1ヶ月かかりますが、4月はずっと熱だったり呼び出しだったりでほぼ行けなかったので、復職しなくて良かったです(笑)