※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

外食も高いし、お弁当のために毎日ご飯作るのが大変。ご飯作りたくないときはどうしていますか?

ご飯作りたくないときってどうしてますか?
外食も高いし、作らないと次の日のお弁当に詰めるものがなくなって困るので毎日なんだかんだ作ってます。

コメント

とむ🔰

お米はちょっと頑張って炊いて、ほっともっととかでおかずのみ買ってくることがあります🙋‍♀️
温かいおかずが食べれるし、外食ほど高くないし時々ならいいかな!って思ってます笑

ぷりん

コープの冷食様々です!
豆腐ハンバーグ、餃子、しゅうまい常備してます。

あとはレトルトカレー様々!

ねこ茶

冷凍からあげとか、お総菜とかにしてますー。

m

スープにタンパク質(お肉か魚)何か1種類いれて、あとは野菜適当にいれて、それをおかずにふりかけご飯で済ませます🤣
かつお節で出汁とって、季節関係なく鍋をやる時もあります(笑)

ママリ

汁物だけ作って(野菜ぶっこんでこれで栄養バッチリ(笑))
あとはお弁当かお惣菜を購入です!

はじめてのママリ🔰

レンチンできるうどんに納豆やツナなどそれっぽい食材を和えたりポン酢をかけたりしてとりあえずしょっぱくしてきざみ海苔を散らして完成です。
サラダチキンを常備しておくと更に豪華な鶏うどんになります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにレンチン出来ると書いてないうどんでもお皿に移して適当に水をかけてほぐして2分半くらいチンして食べちゃいます。

• 9月12日

最悪納豆卵かけご飯です(笑)
冷凍餃子とかあれば、めんどくさい時に出します!

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございますー
スープに沢山野菜入れてあとはお惣菜とかにしてみますー!