※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたん
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘で困っています。毎日硬くて小さい便が出るため、痛がっています。水分や野菜を摂取しているが、症状が改善せず、病院に行くべきか悩んでいます。

赤ちゃんの便秘で病院行ったことありますか?(^_^;)
何科に行きましたか?
最近、べんがかたくて小さいのがコロコロしかでません。屁をしても気張っても出ていなかったり。毎日でるもののコロコロです。綿棒しますがかたくて痛くて泣きます。
水分をとることや野菜を食べるのは意識してますが、母乳がへり三回食になったりと身体が反応しているのかなぁと。
あまり綿棒しすぎるのもよくないなて思いますし。。マッサージも効果なしで(^_^;)
病院いくべきか悩んでいます。。

コメント

あい

何日くらい出てないですか??
赤ちゃんは、苦しそうにしてないですか?
ずっと出てない便が固まって、
栓になってしまってるのかも
しれないですね💦

• もやたん

もやたん

毎日でますが、かたくてコロコロで。。(^_^;)

• 4月20日

うちの子も便秘で10日とか出ないことしょっちゅうです😭
あまりにも出ないときは小児科で出してもらってますよ💓

• もやたん

もやたん

小児科なんですね>_<ありがとうございます!

• 4月20日

出産したときに3日以上出なくてお腹が張っていたら病院と言われたので、出なくて4日目に病院へ連れて行きました。
小児科です。
浣腸して出してもらいました。

• もやたん

もやたん

そうなんですねー!今のところ毎日は出てますが、、丸いかたまりで(^_^;)しかも痛そうだし、気張ってるなぁと思ってオムツ見ても出てなくて(^_^;)やはり病院行くべきですねー!ちなみに浣腸したらしばらく数日は下痢っぽくなりましたか??土日挟むと出先でうんちもらしたらかわいそうだなぁとか思って。。

• 4月20日

退会ユーザー

その日だけかなり大量に出ましたが次の日からは普通でしたよ。

• 4月20日

うちも急に冬頃から便秘になって、病院通いしてます(T^T)
腸に良いと言われる物は色々試しましたが、ほとんど効果ナシでした(>_<)
小児科で診てもらったら良いと思います💡

• もやたん

もやたん

ヨーグルトとかバナナとか野菜類ですかね?私も試しましたが全然で。。かわいそうですよね>_<小児科行ってみます!

• 4月20日

退会ユーザー

ヨーグルト、バナナ、プルーン、みかん、さつまいも、オリゴ糖などなど…(T^T)
    うちは、病院から💩を柔らかくする薬と浣腸と座薬もらってます(>_<)

• 4月20日
himawari...

同じような症状で昨日下の娘も小児科で浣腸してきました😳
うちも踏ん張ってると思ったらかったいウンチでした😅
弁を柔らかくするお薬も出て今は様子見です!

• もやたん

もやたん

浣腸は小児科で、その場でしてもらえるんですか?(^^)
    泣きながら出しててかわいそう。。笑
    柔らかくする薬は興味あります。相談してみないとですね!

• 4月20日
  • himawari...

himawari...

そうですよ(^_^)!
    ですよね😅早めに受診を!

• 4月20日
3児mama

上の子も下の子も便秘気味で小児科に通っていました。
上の子は毎回泣きながら出血を伴っての便でしたので…。
きちんとお薬も処方してくれますよ。
5日出なかったらヤバイからその時は来てねと先生に言われました。
それから5日出ない時は座薬で出したりしてます。
ウチもいろいろ試しましたが効果なく…それでも野菜スープとヨーグルトを毎日あげるようにしていました。

• もやたん

もやたん

出血かわいそう😭😭😭😭うちも泣いてます。。朝もそれで起きたり(^_^;)
    5日は大人でもやばいですよね>_<相談してみます!!

• 4月20日
シマム

うちは上の子も下の子も便秘気味で…小児科に言ってました!うちの子はミカン食べると出てましたね!

• もやたん

もやたん

小児科なんですね!!
    みかん、柑橘でゆるくなるのかなぁ??それぞれ体に合うものがありそうですよね>_<バナナはダメでした。。

• 4月20日