※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お散歩の時、ベビーカーと抱っこ紐どちらがいいでしょうか?2階で悩んでいます。所要時間も教えてください。

今8ヶ月で8.3kgほどあります。

同じくらいの子でお散歩の時ってベビーカーと抱っこ紐、どちらでしてますか😳?

抱っこ紐でもいいけどベビーカーの方が楽で、
でもエレベーターなしの2階なので行きだけベビーカーおろすのと赤子抱いて降りるので2往復するので面倒だし…といつも悩んで結局抱っこ紐になります💦笑
帰ってきて階段登る時は赤子抱っこしてベビーカー持って登れるんですが下りはどうしても怖いので2往復になります😮‍💨

お散歩の所要時間も教えていただけると助かります!

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーカーでしてました😊
でも少し嫌な時期もあってその時は抱っこ紐で。

だいたい30分くらい運動がてら歩いでした!

  •  はじめてのママリ🔰

     はじめてのママリ🔰

    ベビーカーですか!
    ベビーカーの方が本人も楽しいかなぁと思いつつ私が面倒になってしまって😂
    今日のお散歩は気合い入れてベビーカーでいこうかな…

    30分も!✨
    おうちの周りを歩く感じですか🤔??

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですねー!
    いつものコースがあってそこを私はイヤホンして歩いてますね✋
    イヤホンしてるし私は自分の運動不足解消も兼ねてるので黙々と歩くのが好きで習慣にしてました♡

    8ヶ月頃は30分くらいですが
    この7月くらいまでは1時間くらい歩いてました😊
    今は暑いので少し休憩中ですが上の子たちももうすぐ走るようになるのでその頃にはまた散歩開始予定です!

    • 9月12日
  •  はじめてのママリ🔰

     はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー!!
    私も運動不足なので見習います…!笑

    外の景色を楽しんで欲しいのでこれからの時期たくさん外に出てみようと思います!

    ありがとうございます!

    • 9月12日