※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

つくば市に住む生後3ヶ月の娘がいます。乳児健診券が2枚届き、3~7ヶ月と9~12ヶ月の受診時期がある。小児科では6ヶ月と11ヶ月の健診が重要と言われ、3、4ヶ月は市の保健センターでの受診を勧められたが、実施していない。

茨城県つくば市に住んでいる方に質問です、、
生後3ヶ月になる娘がいます。

乳児健診の受診券なのですが、
3~7ヶ月未満のものと9~12ヶ月未満のもの2枚届いているのですが、
何ヶ月と何ヶ月に健診受けに行きましたか?

小児科に受診した際、
先生に3、4ヶ月健診の予約時期を相談したところ
6ヶ月と11ヶ月ごろの健診が重要だからその二つに受診券を使って、
3、4ヶ月は市の保健センターで見てもらった方がいいよと教えていただいたのですが、
市の保健センターで3、4ヶ月健診行っていないですよね?

コメント

もぐ

うちの子は4ヶ月と9ヶ月の時に受診券使って受けました!
そのほかにも6ヶ月と1歳も健診受けましたが、それは自費で受けました🙋

市の保健センターですが、5ヶ月くらいの時に自宅に来て体重測ってくれたので、もしかしたらその事かもです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、自費でも受けた方が安心ですよね😢

体重測ってくれるんですね‼︎
    回答してくださってありがとうございました🙇🏻

• 9月13日
  • もぐ

もぐ

安心ですね🥹色々その時に相談とかもできますし!

私の住んでいる近くの保健センターではありました!もし分からなかったら近くの保健センターに電話して聞いてみても良いかもです🤔

• 9月13日