※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
家族・旦那

生後55日の赤ちゃんが風邪かもしれない。小児科で検査したが陰性。風邪をひいたら大変なのに、家族の予防意識が低くて困っている。風邪をうつされないように注意してほしい。

まだ生後55日なのに、、、
コンコン咳してくしゃみもしてます😭

今日小児科行きましたが、
RSとヒトメタニューモの検査は陰性でした。
喉もとくべつ赤くなく、呼吸の音も問題ないとのこと。

生後2ヶ月くらいで風邪ひく子、多いですか?

旦那が数週間前から
咳、くしゃみを思いっきりしてたので絶対うつったな、、、

風邪ひいてるのにマスクしたりしなかったり、
帰宅後の手洗いうがいも言わないとしなかったり、、、
病気の予防に対する意識が低すぎて呆れます🤦‍♀️

子供たち看病するのは私なのよ、
大人なら自分の体調管理くらいしっかりしろよな!☺️💢

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は1ヶ月半で風邪ひきました!
下の子は新生児で風邪ひいて入院しました💦
母親からの免疫って迷信だと思ってます笑

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    お子さん2人とも低月齢で風邪になられたんですね💦小さい身体で可哀想です😭

    確かにそうですね(笑)あまり信じないようにします😂

    • 11時間前
はじめてのママリ🔰

甥っ子ですが2ヶ月でコロナなってました💦

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    2ヶ月でコロナですか😭重症化したら…とか考えると怖いですね💦

    • 11時間前
こうちゃんあっちゃん母

生後2ヶ月(生後70日目)です。
我が娘は一昨日38.5℃熱を出しました!
この月齢は母体からの免疫があるはずだからこんな熱はあり得ない!と思って、休日当番に駆け込みました。
先生のお話だと、母体からの免疫とはいえ、RSとか母親も小さい頃にかかっただけだし、風邪にもいろんなウイルスの型があるから、免疫の型が合わなければ風邪も引きますよ(^^)と教わりました。
この月齢での熱は必ずしも重症ではないけど、中には大きな病気が隠れていることもあるから、一般的に受診を勧めているとのことでした。
勉強になりました!

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    結構高熱が出たのですね💦

    なるほど…私もとても勉強になりました✨受診するに超したことないですね!🙏

    娘さん、早く元気になりますように☺️💡

    • 11時間前