※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

40代未経験で新しいスキルを身につけたいですか?チャンスです。おすすめはありますか?

一般事務の派遣でしか働いたことがない、41歳です。
この先、まだまだ人生長いことにきがつきました。

なにか新しいこと、スキルを身につけたいのですが、おすすめありますか?40代未経験ってなんか恥ずかしいですが、最後のチャンスかなーと思ってまして。

コメント

まめ

どんなお仕事が好きですか?
スキルは資格を取るのですか?

わたしは接客が好きなのでそういう仕事を好んで選んできました。
コンパニオンを開業したので、その仕事に力を入れていくと共に、ヨガの資格を取ったのでもう少し落ち着いてからになりますが、フリーのヨガ講師として活動をしていく予定です。
そして時期を見てベビーマッサージ、ベビーヨガの資格も取り、講師としての幅を広げようと思っています☺️

資格を取らないにしても事務だけしかやったことがないなら色んな仕事やってみるだけでも充分スキルアップに繋がりますよね💪