※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食作りに自信がなくて悩んでいます。食材の組み合わせや2回目の食事内容についてアドバイスをお願いします。

そろそろ2回食やらなきゃと思いつつ
インスタとか見てるとめちゃ美味しそうな離乳食を作ってる方たちばかりで自分には無理そうだ🙄ベビごめんと思って重い腰が上がりません。。。

今は食材を単体ずつ?であげてるのですが
なんか2.3種類の食材で料理っぽくしてあげたほうがいいですか?

あと、2回色になったら1回目と2回目って
違う食材を出したほうがいいですかね?(・・;)💦

コメント

ぷにか

私は2.3種混ぜちゃったほうが楽なので混ぜてあげてます!
単体ずつのほうが楽ならそうします!
1.2回目同じでしたよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹
    混ぜて作って冷凍する感じですか??

• 9月12日
  • ぷにか

ぷにか

そうです😊
    肉or魚orツナと野菜2〜4種を一気に出汁で煮てとろみつけて終わりです😂
    保育園で給食作ってるので余り冷凍して持ち帰って解凍して夜ご飯に食べてます笑

• 9月12日
ひまママ

インスタとか上げて頑張ってる人ってほんの一握りじゃないですか?

うちはベビーフード多用してます。

手作りが良いと言う人もいますが、ベビフードは栄養、食材の硬さ、塩味が計算されているので安心だし。

3回食になって、ご飯と味噌汁くらいは手作りですが、全部手作りでやってたら、ずっと台所に立ちっぱなしになっちゃいそうで苦痛(^_^;)。周りも全くベビーフードに頼っていない人はいないと思いますよ。

2回食ならご飯やフルーツくらいは準備してあげて、おかずはベビフに頼っても良いんじゃないでしょうか?
おかずも元気があるときだけ、頑張って作ってみるとかはどうでしょう

あと、食材はいろいろ試したほうがよいので、1日のなかであまり被らないよう工夫してましたよー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーフードめちゃ使ってます、、
    被らないように工夫すごいです、ありがとうございます🥹

• 9月12日
あき

うちもほとんど食材単体ですよー!
ときどき混ぜますが、なるべく最初はそれぞれの食材の味を知ってほしいなという思いもあり、料理っぽくしてません。
1食で4、5種類食べさせてますが、2回目の野菜類はなるべく違う食材を出すようにしてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹
    月齢一緒ですね!

ちなみに時間て何時と何時にしてますか??(・・;)

• 9月12日
  • あき

あき

11時と17時にしてますよ☺️

• 9月12日