※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウニッコ
子育て・グッズ

子供の寝癖がひどくて困っています。時短で解決する方法はありますか?

子供の寝癖がすごくて鳥の巣みたいになっています。櫛が通らなくていつも手ぐしでほぐしてから直します。夜お風呂上がりに綺麗にしても翌朝には鳥の巣です^^;支援センターに行ったりするのにもっと時短できれいにならないかと思っていますが、何かオススメの方法ありますか?^_^

コメント

いぶまま♡

毛先を少し切って揃える、トリートメントを使う…などしてみてはどうでしょう?

• ウニッコ

ウニッコ

寝癖のせいで毎回仕方無く切ってるんですが伸ばしてあげたいです^^;
    大人のトリートメントですかね、使ってみます!

• 4月20日
  • いぶまま♡

いぶまま♡

子供の細い毛ってすぐに絡みますよね💦
    大人用を絡まりやすいところに付けてみてください。ダメなら、洗い流さないタイプのトリートメントも試してみてくださいね!

• 4月20日
  • ウニッコ

ウニッコ

洗い流さないトリートメントやってみようと思ってましたがまだでした!
    やってみます^_^

• 4月20日
うさぎ屋

ベビーオイルを髪の毛洗ってタオルドライした後につけてあげると少し収まりが良かったです´◡`

• ウニッコ

ウニッコ

ベビーオイル、ネットで書いてあったので良いかもしれません^_^

• 4月20日
ぷー!

うちも髪多くて比較的伸びるのはやい方です。朝、どうした?って髪型ですが、夜お風呂では大人と同じトリートメントを気持ちつけ、ドライヤーで整え、櫛でとかす!って感じです。
朝は私の寝癖直しウォーターとかをすこーしシュッシュしてとかすだけで、ある程度はいい感じになります(^-^)
もはややることが幼児ではなく大人ですよね。笑

• ウニッコ

ウニッコ

チリチリになって束になってたりします(笑)
    ドライヤーやブラッシングはやってましたがトリートメントと試してみます!
    寝癖直しウォーターもあるので直らなかったらやってみます^_^
    ほんと、大人顔負けですね!😅

• 4月20日