※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

子供の離乳食が進まず焦っています。7ヶ月半で2回食になり、おかゆを潰してあげていますが、モグモグが苦手でペースト状の食事が多いです。大丈夫でしょうか。

離乳食なかなか進みません…🥲

スケジュールの都合だったり子供のペースと合わず
7ヶ月半でようやく2回食、卵黄も今日初めてあげれました。おかゆを七分粥ぐらいにしてますが、少し潰してあげないと上手に噛めていないのかオェっとしてます。

子供のペースに合わせてあげればいいと思いつつ、焦る気持ちもありどうしていいものか…
特にモグモグがなかなか出来ないみたいで、お粥以外は全部ペースト状です。こんなんで大丈夫なんでしょうか🥲

コメント

つー

充分だと思います!
全部いっきに固形状にすると大変なので、お粥だけでも七分粥で練習できているのであれば良いと思います。
心配であれば、7ヶ月のベビーフードのなかで固形物が入りつつ、柔らかそうなもので練習してみると、赤ちゃんの練習と、どのぐらいのかたさのを作るとよいかの目安になりますよー

• りん

りん

お粥だけでも充分、に救われました🥲
    なるほど、ベビーフードでかたさの目安を確かめる方法もあるんですね💡7ヶ月のベビーフード試してみます!食べれなそうだったら潰してペーストにしてあげようと思います🥰

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

進まないですよね、分かります💦
7ヶ月入りましたがまだ1回食、卵黄もまだです😂
アプリ見ながらやってますがペースなかなか合いません🥲

• りん

りん

なかなか思うようには行かないですよね、使う食材も多過ぎて使いこなせません😭
    アプリとか本とか私もみてますが、最近は焦って嫌になってしまうのでみるのやめました😂

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります(;_;)
    食材多すぎですよね、、頑張って大人分の料理に使ったりしますがそれも捨てたりしてます🥲
    のんびりやりましょ〜と言いたいところですがそれが出来たら悩まないですよね😂
    お互い頑張りましょう!

• 9月12日
  • りん

りん

使い切れないですよね😭フードロスまぁまぁあります😭
    お互い無理なくいきましょう!!

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

うちもです!ペーストのものでもたまにオェッてしてますし、7ヶ月からあげれるベビーフードなんか何度もオェッてするのでつまりそうで怖くて結局ペーストのものに変えました😭
もぐもぐとかもしてなくて丸呑みしてる感じです😩💦
焦りますよね、わかります🥲
ちなみにストローマグとかってもう飲めますか?🥲

• りん

りん

何度もオエッとされるとほんと怖くなりますよね😭同じく丸呑みしてる気がします〜モグモグの口見せてあげても??て顔されます😂
    紙パックのストローは成功したり失敗したり、ストローマグはまだ全然です!😇もう少し紙パックで練習かなーって感じですね🥰

• 9月14日