※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなぽん
お仕事

仕事を辞めるタイミングや転職活動中のデメリットについて相談中です。

仕事を辞めることを言うタイミングについて。

仕事しながら転職活動している人いますか?
私はだいたい辞めてから仕事を探すタイプでした。
でも辞めてもすぐに失業保険が出るわけでもなく、仕事もすぐ決まるわけでもなく、生活費の心配等で精神的に陥ることもありました。

今の職場は1月から勤めてるので今辞めても失業保険は出ないと思いますし、すぐ決まることもないので、仕事しながら転職活動しようと思っています。

確か、うちの職場は、辞める1ヶ月前とかに言わないとでした。
そして12月が繁忙期です。

仕事が決まった時点で辞めますって言うんですか?

仕事しながら転職活動のデメリットは
新しい職場にすぐに行けないってことですよね。

そこらへんもどんな感じでしょうか。

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

まさに同じ感じで悩みました!が、ちょうど良く子どもが熱を出して予防接種が延期に延期を重ねた状態だったのでそのことを理由(保育園退園させる的なことを言いました😂)にしたら退職日早めてくれました!
おまけにわたしもコロナになってしまったので😂😂😂

本来は決まってからやめる、の方がお金の心配はないですが仕事しながら面接は中々厳しいですよね😭
わたしは先月辺りから毎日のように求人見て、今月子どもの発熱とわたしの体調がいいときの合間に面接行きました!

はじめてのママリ🔰

在職中に面接行ってだいたい1ヶ月後から働きたいと伝えてました💨