※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マシュマロ❤︎
妊娠・出産

妊娠27週で7キロ増。食欲を抑える方法や適正体重について相談中。

現在妊娠27週です。
1人目のときは何も考えずに体重が18キロ増えての
出産になりましたm(__)m

今回は10キロ(産院ではBMIからすると12キロまでOK)
まで!!って思っていましたが
すでに7キロ増し…
これってやばいですか??
それとも標準??

この食欲をどう抑えたらいいのか…
太りづらい何かいい方法はありませんか?

コメント

彩ちん

ギリギリ10キロ前後という感じだと思います!

あとは、後期は浮腫みやすいので塩分を取らないこと便秘に気を付ける
とかで大丈夫だと思いますが二人目は一人目より太りやすかったです(^^;

一人目はトータル7キロ二人目は9キロでした(>_<)

産後の戻りも全く…二人目は痩せません( ノД`)…

• マシュマロ❤︎

マシュマロ❤︎

塩分、、、
    漬物とかポテトチップスとか止まらないですᔪ(°ᐤ°)ᔭ
    絶対ダメですよね。笑
    しかもめっちゃ便秘で1番強い下剤を処方してもらってます(´×ω×`)

とりあえず、塩分控えます!!

• 4月20日
na🧸

赤ちゃん分だけであと2キロぐらいは太ると思うので、頑張れば10キロでいけるかもしれませんが少しオーバーしてしまうかもしれませんね😅でも大幅にオーバーすることはなさそうですが😊

私も食事制限頑張ってましたが、切迫早産で入院してて病院食を食べるようになってから本当に太りません!お腹いっぱい食べてるのに🙄やはり塩分って結構大事だと思います!

• マシュマロ❤︎

マシュマロ❤︎

このままだと赤ちゃん分しか太れないな、、
    とは思っていますが
    いまの食欲だと絶対赤ちゃん以外の余分なものまで太りそうでm(__)m

やっぱり塩分ですよね。
    塩分控えます!
    頑張りますっ!!

• 4月20日
めるく

同じ位の週数で今プラス4キロです。安定期入ってからどんどん増えるので焦っていたのですが、夕飯を早く食べる事で体重増加抑えられるようになりました。いつも6時半までには食べています。昼間は普通におやつもケーキもストレスない程度に食べてますよ〜。

• マシュマロ❤︎

マシュマロ❤︎

早く食べたらその分22時くらいにお腹すかないですか??
    でも、おやつもケーキもストレスのない程度に食べられるのは良いですね♡♡

• 4月20日
  • めるく

めるく

早く寝ちゃいます(笑)夕飯は満腹食べるのでそんなお腹空かないです。炭酸水飲んでます!

• 4月20日