※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*みっちゃん*
子育て・グッズ

23日で5ヶ月になる赤ちゃんに離乳食と麦茶を始めたいと考えています。離乳食と麦茶を同時にあげてもいいでしょうか?最初はスプーンであげるのがいいですか?分からないことが多く不安です。教えてください。

23日で5ヶ月になるので、離乳食を始めてみようと思うのですが、同時に麦茶も飲ませてみたいと思っています✨
離乳食をあげたタイミングで麦茶も飲ませれば良いでしょうか?始めはスプーンであげたら良いでしょうか?
離乳食、分からないことだらけで不安です😢色々と教えて下さい😊

コメント

もなか

うちは、生後6ヶ月から離乳食を始めましたが、離乳食を始める1週間前から麦茶をスプーンで飲ませていました。

• *みっちゃん*

*みっちゃん*

ご回答ありがとうございます😊
    スプーンの練習にもなって良いですね✨
    麦茶はご自分で作ったものをあげていましたか?

• 4月20日
  • もなか

もなか

市販のベビー麦茶を飲ませていました。

• 4月20日
  • *みっちゃん*

*みっちゃん*

やはり市販のものですか✨
    さっそく買いに行きます😊
    ありがとうございました!

• 4月20日
まりりりりん

離乳食開始から麦茶始めました✨
初めはスプーンであげてましたが、すぐにもっともっとと言い出してスプーンじゃ追いつかなくなったのでストローマグの練習始めました😅

• *みっちゃん*

*みっちゃん*

離乳食開始と一緒ですか✨スプーンじゃ足りないしあげるのも大変ですよね😅マグマグも5ヶ月からのものを買おうと思っているので始めはスプーンであげて様子を見てみます♪麦茶は、ご自分で作ったものをあげていましたか?

• 4月20日
  • まりりりりん

まりりりりん

いえ、今は赤ちゃん用のペットボトルのものをあげてます😚
    まだそんなにたくさん飲まないし、麦茶は痛むのが早いので手作りだと置いておけないので🤔
    ペットボトルだと2、3日でなくなるのでちょうどいい使い切り感です✨
    暑くなってもっとたくさん飲むようになったら大人と同じものにしようと思ってます。

• 4月20日
  • *みっちゃん*

*みっちゃん*

ペットボトルですか😊私もそうします♪
    夏は脱水症状にならないように気をつけないといけないですよね😰
    ストローマグは、スパウトを使われていますか?

• 4月20日
  • まりりりりん

まりりりりん

赤ちゃんは喉が渇いたと言えないので怖いですよねー脱水症状😣
    初めての夏にドキドキしてます😣
    ストローのやつつかってます✨
    スパウトと悩みましたがどうせいずれストローになるからいいかなー?と思って、でもスパウトの方が使いやすかったかな?と今更思ってます😅
    ストローで上手に吸えるようになりましたがちゃんと、飲み込めず噴水みたいに吹き出しまくりですw遊んでるのかもしれません🤔

• 4月20日
  • *みっちゃん*

*みっちゃん*

初めての夏、ドキドキですよね😰
    ストローを使っているんですね♪噴水みたいに噴き出すなんて😆想像しただけで可愛いです😊後片付けが大変ですが😅
    スパウト使ってみようと思います♪
    何度もありがとうございます!

• 4月20日
  • *みっちゃん*

*みっちゃん*

本当に何度もごめんなさい💦麦茶は1日何回あげていますか?

• 4月20日
  • まりりりりん

まりりりりん

嬉しそうに吹き出した後バツが悪そうにそーっとこっちを見るので可愛くて怒れません😂❣️
    今は1回食の離乳食のときと、お風呂の後の2回あげてます!
    2回食になったら3回になると思います😚

• 4月20日
  • *みっちゃん*

*みっちゃん*

嬉しそうに噴き出しているんですね😆怒られる事だって分かるんでしょうか😳可愛すぎます❤️
    離乳食の時とお風呂の後にあげてみます✨
    ストローマグの洗浄は、どのようにされていますか?

• 4月21日
  • まりりりりん

まりりりりん

私は今の所その都度手洗いで洗ってますよ!
    洗剤、スポンジは大人のと分けてます。

• 4月21日
  • *みっちゃん*

*みっちゃん*

手洗いですね✨ミルトンがあるので消毒した方が良いかな?と思いましたが、手洗いにします😌何度も何度もありがとうございました😊

• 4月21日
  • まりりりりん

まりりりりん

グッドアンサーありがとうございます❣️
    もう結構色んなものなめ始めてるので消毒まではいいかな?って思ってます😚
    ストロー部分が痛んできたら取り替える感じにしようかなと✨

• 4月22日
  • *みっちゃん*

*みっちゃん*

いえいえ✨こちらこそ色々と教えて頂きありがとうございます😊

ピジョンのマグを使われていますか?ピジョンは部品が別売りで便利だなぁと思っていました😌
    もう本当に色んなものを舐めますよねー😭

• 4月22日
  • まりりりりん

まりりりりん

なめまくり、食べまくりです😂
    私はリッチェルのストローマグを使っていますけどピジョンのだったらドラッグストアとかでも替えの部品が売っていたりするから便利ですよね!😚

• 4月22日
  • *みっちゃん*

*みっちゃん*

リッチェル今見てみたんですが、デザインも色々とあって可愛いですね😍
    ピジョン以外にもあるって知らなかったので嬉しいです♪リッチェルの部品はお取り寄せですかね🤔漏れないですか??

• 4月22日
  • まりりりりん

まりりりりん

返信が遅くなってすみません💦
    リッチェルいろんな色があって可愛いですよね❣️
    部品はベビザラスでなら見たことあります!
    西松屋にもあったかな?🤔
    私はおうち用のやつしか使ったことがないですが、漏れにくいとは思います。
    でも強く押したり落としたりすると蓋は簡単に取れるのでもれると思います😅
    お出かけ用もそろそろ使ってみようかなと思ってるところです✨

• 4月24日
  • *みっちゃん*

*みっちゃん*

今日、西松屋に行って見てみたら部品ありませんでしたー😭ベビザラスで前もって買っておこうと思います😄
    お家用の良さそうですね✨まずはあれで慣れさせてですよね!リッチェルにしようと思います♪

• 4月25日
  • まりりりりん

まりりりりん

失礼しました😅
    まぁそうそう頻繁に替えるものではないですし、どこかで見つけたときにゲットしておけばいいですよね😚✨
    お気に入りのデザイン見つかるといいですね💓

• 4月25日
  • *みっちゃん*

*みっちゃん*

そうですよね!頻繁に変えるものではないですもんね✨
    はい!お気に入りを見つけたいです♪ありがとうございました😊

• 4月27日
みほ

離乳食の1週間くらい前からはじめましたよ🌟
最初はスパウトで、今はストローです🤗

麦茶はペットボトルだとその日に飲みきれないし、高いしで私が伊藤園の麦茶を普段飲んでるので同じのを薄めて飲ませてます🤗

• *みっちゃん*

*みっちゃん*

1週間前から始められたんですね✨スプーンではなくてスパウトからですか?
    麦茶は薄めれば飲めますもんね☺️500ml飲むのに何日もかかりそうですね😅
    1日何回あげていますか?

• 4月20日
  • みほ

みほ

最初からスパウトです🌟
    ストロー練習する時は最初紙パックで練習して今はストローマグです🐶
    最初は500mlなんて何日もかかると思いますよ(^◇^;)
    なのでうちは一緒の麦茶薄めてます🤗
    あげる回数は決めてないですが、食事の時は毎回でその他オヤツの時やお風呂上がりにも!
    あとは30分から1時間おきにちょこちょこ飲ませてます👌

• 4月20日
  • *みっちゃん*

*みっちゃん*

スパウトのマグを買おうと思っているのでスパウトであげてみます✨
    やはり食事の後とお風呂の後ですか!私もそうしたいと思います♪
    ストローマグはどのように洗浄されていますか?

• 4月21日
  • みほ

みほ

分解できるとこは分解して、ストローはスプレーの洗剤をふきかけてます🌟

• 4月21日
  • *みっちゃん*

*みっちゃん*

何度もありがとうございます😊
    ストローの洗浄ができる洗剤でましたよね✨使ってみます♪

• 4月21日