※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

息子がトミカで遊ぶ際、パトランプや踏切の音真似をエンドレスでしてイライラ。無理やりトミカを入れようとし、うるさいので息子に怒られる。黙ってほしい。

息子がトミカとかで遊ぶとき駐車場出るときのパトランプ?の音真似してずっとでイライラします。
ティール〜ティール〜ウーウーをエンドレスです

踏切の音の真似もします。
カーンカーン!カンカンカン!!
車に乗ってても言うのでまじでうるさいです。

あとは座っている隙間とかにトミカとか無理やり入れようとしてきて入らないと怒るし、ゆっくり座ることも横になることもできません。起きてって起こされます。

ランプの音とか踏切とかそれしか言えないのかって感じです。

ずっと一緒にいるとイライラしすぎて「うるさい!やめて!」と言ってしまい息子も怒り出してもう本当に黙ってほしい

コメント

ママリ

3歳頃の子ってそんなもんかと…黙って欲しいとかうるさいとか言ってもわからないです…かくいう私も言っちゃいますが🤣

上の子が4歳頃の時、外に出るとずーっと電車ごっこ(ガタゴトいいながらひたすら走る。また親も一緒にやらされる)していて、どこ行ってもやるので心配してましたが、いつの間にかやらなくなりました。

今は大変ですけど、そのうちやらなくなりますよ。

• まい

まい

キッズコーナーで電車ごっこしてます!
    ガタゴト言って周り走ってます😅

• 9月12日
はじめてのママリ

すごくイライラして悩んでるんだろうとは思うのですが、
他人事ながら可愛いな微笑ましいなと思ってしまいました!

うちのこは今のところ同じことばっかり言うはないのですがこれから来るのかな…
とりあえず動画におさめてて、数年後「これほんといっつも言ってたー!」って盛り上がりそうですね💗

でも電車に限らず子供が飽きるまてやらせるのが集中力とか脳の成長に大切だって聞いたことあります✨

• まい

まい

動画撮るのいいですね!
    次やってたらしてみます😂

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

うわー凄いわかります🤣
男の子の幼児が3人いますがシャットダウンする能力身につけましたよ!笑
喧嘩とか泣いてるとかのこっちに被害や話しかけられたりしない時でうるさい時は耳に入らなくなりました笑そして退いてとか言われて居場所がなくなるとよくキッチンに居座ってます笑

妊娠中だと余計に気になったりしちゃいますよね💦産まれてからだとその声で赤ちゃんが寝てくれなかったりして余計イライラが増しちゃうと思うので今のうちに意識を遠ざけるのやってみてください笑

• まい

まい

意識を遠ざける、やってみます😂

• 9月12日