※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

再婚しても、元夫からの養育費を受け取るつもりです。同じように受け取っている方はいますか?

離婚後、元夫から養育費を受け取ってる方
再婚し他場合は受け取ってますか??

私は、元夫との話し合いで
離婚後娘が成人するまで養育費を払う
という約束をしています。
娘の1人の父親としての責任として
成人まで責任を果たしたら娘がもし
父親に会ってみたいと言った場合会う権利
をあげるけど、約束を果たさないでもし
娘が会いたいと言ってきたら、事実を娘にも
伝えるし、その上でも娘が会いたいなら連絡します
と伝えてます。

なので、再婚したとしても娘に対する
養育費は受け取るつもりです。当然娘に使うし貯めます。


同じように受け取ってる方いますか??

コメント

ミルトン

再婚しましたが受け取ってます🙂‍↕️振り込まれてる口座は元旦那の姓から変えてないので、興信所とか使われなければ再婚したの知られないかな?と思ってます。あとは弁護士経由で戸籍取られたりとか?

再婚しても元配偶者に伝える義務はないですし😊

はじめてのママリ🔰

再婚しましたが貰ってますよ。ただ養子縁組してないので元旦那に養育費払う義務がありますが😅
もし養子縁組してても貰いますけどね🤣父親である事は変わりないですし、高校、大学めっちゃお金かかるので貰うものは貰います。