※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お出かけ

北海道で3月末に旦那の父親が法要で訪れます。子供と一緒に行けるおすすめスポットを探しています。北海道在住の方がアドバイスをください。

北海道で3月末 子供におすすめなところありますか??

北海道住みなのですが、
飛行機の距離に住む旦那の父親が
法要のため三月末にこちらにきます!

みんなで旅行しよう、どこがいい?って聞かれていて😅


下はまだこれ!っていうのがないので
上メインでかんがえてます!
ソラニワとかもありかなとおもってはいますが、、


子供(長女)が行ったことある
・円山動物園
・旭山動物園
・登別マリンパークニクス
・昭和新山クマ牧場

コメント

ままーま

移動は電車と車どっちですか??
使う空港にもよりますけど、3月末なら場所によっては雪ひどいとこもまだあるので、無難に札幌観光でもいいかなと思います🤗
ソラニワは子供は楽しいけど、大人的には普通(ごはんも種類は多いけど味はめちゃ普通です)

  • いちご

    いちご

    旦那の父親がまず、どの方法でくるかわからなくて😂
    法要は地元のため札幌や旭川などからははなれているので、
    遊びに行くのはくるまになります!
    雪はどうなるかわかんないですよね💦

    多分2泊とかになるとおもうので、
    1泊目温泉(定山渓あたり?)、2泊目札幌市内でもいいのかなぁと🤔

    普通なんですね🤣
    遠いので定山渓とかでプールや温泉にしておこうとおもいます😅

    • 9月17日
  • ままーま

    ままーま

    札幌がいちばん無難ですよねえ😅
    ただ、卒業旅行シーズンとかぶりそうなのではやめに予約したほうがいいですよ✨
    楽しんできてください♨️

    • 9月17日
  • いちご

    いちご

    札幌市内だとアリオとかで遊べるとこもあるし買い物もできるしいいですよね😂
    たしかに!わすれてました、、笑
    ありがとうございます☺︎︎

    • 9月18日
はじめてのママリ

子供舌の子供目線にはなりますがソラニワ結構楽しかったです!
私自身がそういうのが好きなのもありますが、種類も多いように感じました!
テッポウ汁が美味しいらしいです😳

  • いちご

    いちご

    やはり子供向けなのですね!
    旦那の弟もいっしょにいくのですがアレルギーが多いため種類多いのはいいかもです🤔

    スペシャルキッズルームっていまはないんですかね💦……🤔

    • 9月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    これですかね?🤔💭

    離乳食諸々も置いてあったし、赤ちゃんが寝っ転がれる機械(?)みたいのもあって妊娠中に行きましたが産まれたら行こうって決めるくらいには魅力的でした🫣

    札幌ならお高いですがモユクの水族館だと地下鉄から歩けるしいいですよね!
    あとおたる水族館とかですかね🤔

    • 9月18日
  • いちご

    いちご

    です!
    公式で調べたらでてきました🤣
    楽天だとなくて笑

    いいですよね!!

    地下鉄から行けるのは楽ですよね😊
    小樽もいいですね!

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

3月末は雪溶け時期でなかなか移動が大変な気がします😅
ソラニワがいいかもですね
少し大人向けなホテルが緑の風がソラニワ少し離れたところにあるのでホテルバラバラにするのもいいのかなって思います

小樽とかもありですが
駐車場代高いし坂が多いからなーってとも思いました😅
小樽なら水族館あるしルタオとかある場所は旅行ぽくて良さそうです!

  • いちご

    いちご

    そうなんですよね〜
    雪も読めないですし😅

    緑の風よさそうですよね!娘もCMみていろんないろある!行きたい!って言ってたことあります😌

    言われてみたら坂多いですね😇
    水族館いくなら車必須だし、迷います😅

    • 18時間前