※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

デスクワークメインの一般企業でマスク着用率について知りたいです。参考にしたいので、教えてください。

事務職などデスクワークメインの方教えてください!
今は職場でマスクつけている方は何割くらいいますか?

現在医療関係の仕事をしており、近々転職予定で一般企業でデスクワークがメイン、社内の人としか関わらない予定です。

主人は今はみんなマスクしてないよと言っていますが、マスクしない方が大半なのでしょうか?
仕事柄マスク必須、風邪をひきやすいので普段もだいたいマスク着用して過ごしています。

もちろん人それぞれ、着けたければ着ければいいだけだとは思いますが、参考にしたいので教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

8割つけてます😷
わたしも化粧サボれるので毎日つけてます笑

医療関係ならなおさらマスクしてても違和感ないですよ!🙋

• ママリ

ママリ

それくらい居てくれたらありがたいです!!
    面接の時に同じ医療関係の方はマスクつけてたので、着けててもいいかなーとも思いました!つける生活を続けすぎて、私も化粧手を抜いちゃってます😂

コメントありがとうございます💕

• 9月12日
mama

一割付けてるかどうかです☺
もちろん付けてる人に、取りなよーとかは全然ないですが、最初っからマスク付けてると取るタイミングもないだろうに~とか要らぬおせっかい心を感じたりもします💦

• ママリ

ママリ

めっちゃ少ないですね!

面接もマスクせずに行ったし、初日は顔覚えてもらうためにもひとまずマスクなしで行こうと思っていますが、翌日からつけるのも昨日着けてなかったのに?ってなるし、悩みます💦

本当に最初から着けてたら取るタイミングなさそうだし、難しいです😅

• 9月12日
ほご太

うちは工場で、事務所に3人いますが、私しか付けていません!
工場の人も誰1人付けていません。

• ママリ

ママリ

やっぱり外している人が多そうですね!
    悩ましいです、、
    コメントありがとうございます😊

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

一般企業でデスクワークですが、周りでマスクを着用している人は誰もいないです😅

• ママリ

ママリ

誰もいないんですね!!
    やっぱり外していこうかな、、
    常にマスク着けてる生活なので、慣れるまでソワソワしてしまいそうです😂

• 9月12日