※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abc
ココロ・悩み

産後、昼夜逆転でしんどいです。赤ちゃんは夜よく寝るのに、私は夜眠れず昼間寝る生活が続いています。

産後、昼夜逆転になってしまった方おられますか?
生後4ヶ月で夜にまとまって寝てくれるようになってきましたが、私が夜寝付けなくて、昼に子どものお昼寝のタイミングで数時間寝るという生活が続いています。さすがにしんどくて精神的に辛いです…

コメント

てよ

はーい!
今も眠れません!
辛いですよね。泣

• abc

abc

コメントありがとうございます!
    わー!仲間ですね!
    辛いですね…
    ホルモンの関係とかもあるのかな?と…日中寝たり起きたりなので外にも行けないし、息子に申し訳ないです(┯_┯)

• 4月20日
ぴーちゃん

1人目そうなりましたが、昼寝を辞めたら夜寝れました!

• abc

abc

お昼寝を辞められたのですね!
    私も、今日はお昼寝しない!と頑張るのですが…眠くて寝てしまうのでダメですね(´+ω+`)今日は頑張ってみます!

• 4月20日
Lthe

私もありました!!でも夜起きててもやれることも少ないので、とりあえず夜眠くなる限界まで起きてました。丸2日仮眠すらなしで生活したら、夜寝るようになりました。

• abc

abc

確かに夜起きてても何も出来ません(┯_┯)
    丸2日仮眠なし生活すごいですね!でも皆様そうやって生活リズムを戻しておられるのですね!頑張ってみます!

• 4月20日
  • Lthe

Lthe

私は元々あまり睡眠を取らなくても、どっかでまとまって寝れるタイプだったので、そんな方法でしたが、chibijunさんの体調に合わせた生活でいいと思いますよ。自分に苦のないスタイルが大切だと思います!無理はしないでください。

• 4月20日
  • abc

abc

ありがとうございます!自分に合った睡眠スタイルを探してみますね(=^▽^=)

• 4月20日
ひー

私は一人目の産後2ヶ月から全く昼も夜も眠れない状態が2日続き病院に行って安定剤や睡眠導入剤を処方してもらいました。子どもは寝ているのにです。ツラいですよね…頭が初めての育児でいっぱいいっぱいで常に興奮状態になっているとのことでした。どうしてもツラいなら受診してみては?

• abc

abc

病院行くことも考えたのですが…
    実は不眠症の治療で睡眠導入剤をずっと飲んでいたのですが、産後は1度も飲まずに何とかここまでやってきました(つд⊂)
    あまりにも辛い時はやっぱりお薬に頼るのも方法ですよね!ありがとうございます(^▽^)o

• 4月20日
  • ひー

ひー

ま、飲んでも効いてるんだかどうなんだかわかんない時もありましたからねw依存性が低いやつもありますから是非あまり我慢なさらずに(^-^)
    育児にあまり我慢はよくないですよ✨

• 4月20日
  • abc

abc

お話聞いてもらえて気持ちが楽になりました✨あまり悩まず、少しずつ出来そうなことから取り組んでみます(^▽^)oありがとうございます!

• 4月20日
shoukichi☆

生後はどうしても逆転ですよー!
赤ちゃんもお腹にいたし、3ヶ月まではうちは大変でした😅

生まれたばかりなので感覚が分からないときもありました。。
昼寝し過ぎで寝れないのは分かります😱
昼を寝ずに過ごすしかないかなと。。

• abc

abc

そうですよね(┯_┯)やっぱり逆転しちゃいますよね…皆さんそんな感じみたいで少し安心しました!まずはお昼寝を辞めてみようと思います(´+ω+`)

• 4月20日