※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

里帰り中、旦那がお金を渡さず、実家に戻りたくない状況に戸惑っています。旦那は働いているのに、実家がいいなら離婚して子育てすべきか悩んでいます。

なんだかモヤッとしました。
よかったら聞いてください。

たまたま里帰りのスレを見て、
実家から帰りたくない、
お世話になるのに旦那がお金渡さない、
旦那は気が利かない等
言ってる方が多くてちょっと驚きました。

産後だからというのもあるかもしれませんが、
大抵みんなメソメソした内容で。

里帰り中旦那さんは遊んでる訳でなく
働いてるのに、そんな実家がいいなら
離婚して実家で子育てすれば?
と思いました。

旦那さんが気の毒で。

批判とかではないです。
ただの一個人の感想です。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚が簡単にいかないからみなさんそうなるのだと思いますよ😊
結婚する時みたいに簡単であれば離婚してると思います
そのように考えてみたは?😊

  • ママリ

    ママリ

    帰れる実家があるなら
    だいぶ離婚のハードルは
    下がると思いますが…

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    価値観の違いですね
    普通にってのも人によって普通のラインがちがいますしね

    • 9月12日
  • ママリ

    ママリ

    確かに。
    せいぜい旦那さんから離婚したいと言われないように生活しないとですね。

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だいたいの旦那さんにはみなさん言わずに心に留めているから大丈夫だと思いますよ😊
    だからここで愚痴はいてるわけだし🤣

    • 9月12日
  • ママリ

    ママリ

    それだったらいいんです!
    里帰りスレ、旦那さんに求めるものが多すぎる人が多くて、ちょっとびっくりしたので。

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママりさんは旦那さんに恵まれてると思っておけばいいと思いますよ
    人なんて完璧ではないのだからいろんな人がいるんですよ
    全員完璧だったら犯罪なんて起こりませんし😊

    • 9月12日
ママリ

離婚したい訳ではないと思います😂
ただ単に自分の仕事が増えるからじゃないですかね?
実際実家にいたら料理や掃除は母がしてくれたり、子供を見ててくれる大人もいる訳ですし!もちろん実家でお世話になってる時は自分も家事を手伝うけどやはり実母がいるのは心強いです。
果たして家に戻ったら旦那が両親と同じことをしてくれるか?と考えたらしてくれない家の方が多いと思います😂

  • ママリ

    ママリ

    旦那さんはパートナーであって
    親と同じことを要求するのが
    厚かましいというか…
    そういう人は精神的に自立できてない人なのかなって思っちゃいます。

    • 9月12日
とり

まぁそれは思います。
自分だけが大変ではないよって思います。

  • ママリ

    ママリ

    余裕が出てきてお互い
    感謝とか思いやりも持てると
    いいですよね。

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

里帰りとはいえ慣れない育児で大変だろうから夫は1人、楽でいいな〜って感じなんでしょうが、なら里帰りしないで一緒に育児したら良いのにって思います😅

  • ママリ

    ママリ

    みんなが里帰りする人、
    できる人ばかりじゃないですしね。

    • 9月12日
かーちゃん

完璧な人などいないんだから
メソメソしてようが
別にいいと思います😄

  • ママリ

    ママリ

    実家でサポート受けてんだから
    だいぶ楽だと思うし、
    その上旦那さんは悪口言われてたらたまったもんじゃないですね。

    • 9月12日
  • かーちゃん

    かーちゃん


    だからって
    他人がどうのこうの
    いうのは違うと思います

    • 9月12日
  • ママリ

    ママリ

    そういうサイトです。

    • 9月12日
  • かーちゃん

    かーちゃん


    そうですね。
    そしたらそういうスレがあっても

    そういうサイトなのだから
    仕方ないかと。

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

わかります、、それなら自分で稼いでそだてて実家にいたらいいのに。とおもいまさ