※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そぴ
子育て・グッズ

睡眠場所についての相談です。添い乳が危険で、ベビーベッドでも起きる。卒業後の寝床や同室か別室か気になります。

みなさんの睡眠場所事情を教えてください!
ベッドで添い乳添い寝してしまってたんですが危ない目にあい…でもこれが一番睡眠を確保できてたんです…
ベビーベッドに寝かせても夜も1、2時間で起きてしまって…
あと、ベビーベッド勢は卒業後、キッズベッドに移行しましたか??同じ寝室ですか?別ですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児の頃からベビーベッド使ってます!
睡眠退行とかあり添い寝したい時期もあったのですが、大人ベッドは窒息&落下の危険があったのでベビーベッドで気合いで乗り越えました😂
ベビーベッド卒業後は、転落の危険が減るまで(最低でも3歳くらいまでは)同じ寝室で大人布団と子供布団を並べて寝る予定です!

• そぴ

そぴ

我が家もずっとベビーベッド使ってたんですが4ヶ月に入ってから睡眠退行がすごくて全然寝られず…添い寝が若干習慣化してきてしまってました🥲頻発の寝かしつけと抱き上げて夜間授乳キツくなかったですか…?🥲睡眠退行はどれくらいでよくなりましたか…?
    寝室の床はフローリングですか??マットレス引きますか?その間、大人ベッドは別部屋に用無しとして置いときますか??
    質問攻めすみません…とても悩んでます🥲

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頻発の寝かしつけキツかったです💦ただ、個人的に窒素&落下の危険が少しでもある以上、添い寝は選択肢になかったので白目剥きながら気合いで乗り越えた感じです😂

睡眠退行は、1回目は2ヶ月でおさまり、ただそのすぐ2週間後に2回目の睡眠退行はじまり、2回目は2週間で終わりました!ちなみに今3回目の睡眠退行中です😭

寝室の床はフローリングです!マットレスひきます。
    我が家は夫が夜寝れないと昼間に響く人で子供産まれてから寝室を分けているので、子供がベビーベッド卒業した後は大人ベッドは夫が1人で使う予定です!

睡眠事情悩みますよね😓

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

新生児の時から子供は赤ちゃん布団、両隣にうちら両親布団敷いて寝てます💤

• そぴ

そぴ

フローリングですか??厚めのマットレスとか引いてますか???

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フローリングです。その上に布団です。厚めの布団なので大丈夫そうです!

• 9月13日
  • そぴ

そぴ

なるほどです🤔厚めの布団、検討してみます!!ありがとうございます😊

• 9月13日