※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

松山市の小児科を探しています。ひだまりこどもクリニックに通っていますが、セカンドピニオンを求めています。診断をしっかりしてくれる小児科を探しており、誤診経験があるため信頼できる医療機関を希望しています。

愛媛県松山市の方、小児科ってどこ通ってますか?
うちはごとう小児科へ行っていたのですが閉院してしまい今ひだまりこどもクリニックへ行っています。
セカンドピニオンも大切なので2件目探してます。
先生が優しいとかより、診断をしっかりしてくれる小児科を探してます。
以前、よしだ小児科というところへ行って誤診を2回されているので(口コミも誤診多いと書かれてます)きちんと診断、検査してくれるところがいいです。

コメント

mami

みやわきこどもクリニックに行ってます🏥土日祝日も開いていて、夜間も遅くまでしてます!
先生もとても優しくてちゃんと診てくれます!難点は予約が少し取りにくいぐらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みやわき気になってるんですがかなり患者さん多いですか!?

• 9月12日
  • mami

mami

完全予約制なので、全然待たないです!行っても2組とか待つぐらいです😊

• 9月12日
  • えくぼ

えくぼ

横からすみません
    みやわきも誤診というか、見抜けない??って感じのこと多いです 病理診断は結果がでるから大丈夫だと思いますが、臨床診断は苦手なのかなという印象です
    あと先生は病院の中と外でギャップがすごいです どっちが素なんですかねー
    他の病院が閉まってる時間に診てもらえるのはありがたいんですけどね

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!?
    誤診あるところは怖いですよね…
    自分も赤ちゃんのとき痙攣して病院連れてったのにしばらくしたらよくなると言われたけど心配で違う病院へ連れて行ったら数分遅れていたら死んでいたと言われたそうです。
    子どものことなので心配だし怖いのできちんとしたところで診て漏ら異体ですよね。。

中と外のギャップってどういうことですか?

実は前に子どもが嘔吐が止まらず他の病院は時間外だったのでみやわきに状態を説明して電話したのですが患者さんが多かったからか状況は?と聞かれ、嘔吐が続いていて止まらないので診てほしいと頼んだんですが患者が多いので今日は無理ですと断られてからなんか見捨てられた感があり行ったことがありません。
    これはただの私の主観ですが💦

それから違う病院へ電話したら急いでみてくれした💨

• 9月13日
  • mami

mami

そうなんですね💦やめようかなー💦急ぎの時は近所のくす小児科に行ってます😅まだそこまで緊急の診察がなかったので、あったときが怖いですね😱

• 9月14日
  • えくぼ

えくぼ

分かります 子供のことだから早く良くしてあげたい、何かあったらどうしようと思いますよね

断られる感じ分かりますよ!
    基本予約しか診ないというスタンスなんですかね?子供なんて予測不能に体調悪くなるのにどうやって予約するの?って感じです
    私も断られたこと何度もあります 何とか診てくれるとなり2回程連れて行ったことありますが、2回ともよくならないので、かかりつけがあいてる時間に診てもらったら見抜けてなかったという感じです
    予約もとれないし、診断も的確ではないと感じたので、うちとの相性は良くないんだなと思ってそれ以来電話することもありません🤣

中と外のギャップとは‥
    口コミではよく「すごく優しくて‥」という書き込みをみかけますが、外ではそれとは逆の雰囲気ということです 詳しくは書きませんが💦

でも、予約が取れないほど人気なのも事実なので合う人には合うんじゃないかと思います😌

• 9月14日
  • えくぼ

えくぼ

通院をやめさせようと思って書き込みしてる訳ではないので、通院してて大丈夫ならOKだと思いますよ!他の病院が時間外の時に診てもらえるのは助かりますし😌
    あくまで、うちとは合わなかったっていう情報です
    不安にさせてすみません🙇‍♀️

• 9月14日
  • mami

mami

こちらこそすみません💦仕事をしているので、予防接種だけしたいとかなら土日でもしてくれるので、そこは助かりますね!笑
    色んな情報ありがとうございます😊✨

• 9月14日
みわ

たかいわ小児科に行っています🙌✨
とても丁寧に診てくれます😊
予約はネットで午前、午後から取れるようになったので予約取りやすくなりました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

いろんな所行きましたがたかいわ小児科に落ち着きました✨
先生詳しく話をしてくれて、こちらの話もしっかり聞いてくれて2年ぐらい通ってます(^ν^)

はじめてのママリ🔰

たるみこどもの杜クリニックがメインで
閉まっていたらたかいわ行っています!

たるみは前日から予約取れるし
問診もネットなので楽。
先生も看護婦さんも感じがいいです。

たかいわは先生はいいんですが
受付の方が胎動悪いのが何回かありました😞