※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

子供が産まれて運転を始めたペーパードライバーのママさんへ 講習を受けるか悩んでいます。夜の運転や送迎が心配で、励ましやアドバイスをお願いします。

子供が産まれてから運転初めたペーパードライバーのママさんいますか?運転のし始めたきっかけや、運転前にペーパー講習など行きましたか?

久しぶりすぎて車の運転怖いです笑

結婚して旦那の住んでる田舎に引越したのですが、子供産まれたのでペーパードライバー講習に行こうかと思ってます。
今のところ車は全く必要なく、私一人の用事は自転車やバイクで事足りてます。私自身運転出来るようになっても車を追加で購入するつもりはありません。子供が大きくなってきて、送迎などで頻繁に必要になれば購入を考えようかなくらいです。

旦那がお酒が好きですが私は飲みません。
なので夜急な発熱時の運転、たまにある飲み会の送迎が出来れば良いなと思って、いつでも乗れるようにしとかないと、、、車の運転怖いし、講習行きたくないけど行かないとなと思ってます(笑)

励ましのお言葉、先輩脱ペーパーママさんのお言葉ほしいです!

コメント

ます

3月生まれで大学入学前に免許取れず。
22の時に大学近く(都内)で免許とって、そのまま都民してたので運転機会は帰省時のみ。

家庭持って自家用車は無いですが独身の頃よりは運転機会が増えました。
元々運転は好きだったので運転再開するのにビビりはなかったですが、、、やっぱり駐車場は下手くそです(笑)

丁寧に運転していれば大丈夫ですよ!

• ママリ

ママリ

運転好きなんですね〜!

ぶつけたらどうしようとか、うっかり大事故してしまったら…とかそんなことばっかり思ってしまいますw

丁寧に運転、たしかにそうですよね(>_<)

• 9月12日
稲穂

11年ペーパーでした!でも子供が生まれ、スーパーに行くにも買うものが限られるし、運転できたら便利だよな〜と思って練習しました😊
私は講習など受けずに、休みの日に旦那に助手席に乗ってもらって、アドバイスもらいながら練習しました!家の周りをぐるぐる走ったり、標識の説明を受けたり、ガラガラのスーパーの屋上で駐車の練習をしたり😁

運転できたほうが便利です!!お子さんいたらなおさら✨️頑張ってください!!

• ママリ

ママリ

私と同じくらいです!(笑)
    敷地内で駐車するときですらビビっちゃって、旦那横に乗せて路上運転は怖くて出来ないです💦笑

尊敬します!

そうですよね(>_<)
    講習はお金取られて痛い出費ではありますが、一旦行ってみて、その後は稲穂さんのように旦那乗せて練習してみます😊

• 9月12日