※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
icigo🍓
妊娠・出産

運動ができないと産まれるのが遅くなるか心配ですか?身体が重くて疲れているようで、お散歩もできていない状況ですね。

臨月妊婦さん!身体重くてダルくないですか? ここ数日お散歩行けてないし、朝から横になってる事が多いです😅
このまま運動出来てないと、産まれるの遅くなっちゃいますかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

36週から運動してましたよ!
1万歩歩く、スクワット100〜200回、1〜3階20往復、床の拭き掃除やってました!
動かないほうが体重くてだるかったです!

• icigo🍓

icigo🍓

沢山運動されてて凄いです✨
    動いた方がダルさマシだったんですね😳

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体動かすことで楽になりました!
    ずっと横になってたかったけど、そうするとお腹重くてしんどかったです!

こんなけ動いてても予定日になっても産まれずでしたが笑

• 9月12日
  • icigo🍓

icigo🍓

産まれるタイミングはお子が決めることですもんね😂
    まだまだ外暑そうなので
    室内とかで出来ること探してみますꉂ🤗

• 9月12日
とまと🔰

わかります、重たいし、眠たいです🥱笑

私は子宮頸管が5㌢程あるらしく、予定日も過ぎそうだからと医師からはスクワットしてねと言われました🤣
なので今日はスイミングに行きます🏊暑い中でもできる運動を考えてしてます😅お互い残暑乗り切りましょう〜〜

• icigo🍓

icigo🍓

以前もコメント頂いたことあって、その節はありがとうございます😊
    スイミング続けられてるんですね✨
    私は散歩してみるって決めたんですけど。
    友達から暑いのにわざわざ歩かんでも、体重とか気にせんで良いからって心配されて!
    その言葉になんだか甘えちゃって😅
    トマトさんは超過する可能性があるのですね💦
    医師から運動進められたらやらなきゃですよね😅
    本当にこの暑さが早く引いて欲しいですし、お互い体調崩さないように過ごしましょうねꉂ🤗

• 9月12日
  • とまと🔰

とまと🔰

覚えててくださってありがとうございます😊🎵歩く時はイオンに行ってブラブラしています🚶‍➡️予定日お互い近いですね☺️それまでにはこの暑さが引いてくれることを願うばかりです🙏あと少し、赤ちゃんの顔をイメージしてがんばりましょ〜😆

• 9月12日
  • icigo🍓

icigo🍓

予定日近いですね- ̗̀ 💡 ̖́-
    私は10月6日予定ですが、もう出てきていいよ!って気持ちでいっぱいです(笑)
    赤ちゃんのお顔見るの楽しみです😊
    (心配事は手術は避けたいなって事ぐらいでしょうか💦)
    トマトさんは心配事ありますか?

• 9月13日
  • とまと🔰

とまと🔰

私は9月28日予定です☺️
    今の時点で赤ちゃん3キロあるみたいで、予定日も過ぎそうって言われてるのでどこまで粘って大きくなって出てくるのかが心配です😅

• 9月13日
  • icigo🍓

icigo🍓

私もお腹の子は男の子ですが、やっぱり成長の勢いが凄いんでしょうか!
    いつも平均より少し上と言われてます!
    前回はそんなに増えておらず、私の体重だけが増えていましたが😅
    でも、予想産まれるまでに3キロぐらい行くだろうな…🤔💭
    お股のケアなんて何もしてないので、会陰切開とか怖いですけどね😱

• 9月13日
  • とまと🔰

とまと🔰

お腹が前に突き出してます🤣私も最近は平均を上回ってきました。お母さんの身体も赤ちゃんのためにフカフカに準備中ですね☺️もうここまで来たら体重は開き直ってきました🤭笑
    私も3㌔はオーバーするかなと…😏一応、お風呂上がりにお股に適当にオイル塗ってます🛁伸びてくれると信じたい😇笑

• 9月13日
  • icigo🍓

icigo🍓

あばら骨も圧迫されてる感じしませんか😅??
    夜ご飯は食べれるのですが、朝・昼軽めにしか食べれないです🥲‎
    体重、臨月過ぎたらなるようになれって感じですね😂
    私も既に諦めモードです(笑)
    ケアしっかりされてて凄いです!
    私、本当にダラしないからトマトさん尊敬ですね✨ꉂ🤗

• 9月13日
  • とまと🔰

とまと🔰

鈍感なのであばら骨はあまり感じないかもです😅まだ暑いし、胃が上にある感じはします!それでも食べるます🤤笑
    夏バテ?秋バテ?されませんように…‼️
    体重はもう、なるようになるさ〜です🤣私ズボラなのでケア毎日は出来てないですが、気づいた時に☺️会陰切開なるべくしたくないんです〜😭

• 9月13日
  • icigo🍓

icigo🍓

前駆陣痛もまだ無いし、この苦しい感じからお腹が下がってくるの待つしか無さそうですね😅
    トマトさんもコロナやらお気を付けて下さいね(*´︶`*)ノ
    トマトさんがご出産されるまで、また何かあればご相談させて下さい🙇‍♀️

• 9月14日
  • とまと🔰

とまと🔰

終わりはやってくるからあと少しですね!私は昨日くらいから生理痛のような鈍痛が少しあります😅これが前駆陣痛なのかな🧐??
    ありがとうございます😊
    ぜひぜひ!またお話ししましょう〜☺️

• 9月14日
  • icigo🍓

icigo🍓

わぁー!おめでとうございます👏
    赤ちゃんが出産の準備初めてるんですね!
    このまま何度か痛みが来たら本陣痛ですかね?
    超過されるかもとなってたけど、早まるかもしれませんね- ̗̀ 💡 ̖́-

• 9月14日
  • とまと🔰

とまと🔰

ありがとうございます😊少しずつ赤ちゃんが変化してきたかも?です☺️それはそれで胎動が大人しめになった気がして心配になって😅
    どうなっても心配はつきものですね😅

• 9月14日
  • icigo🍓

icigo🍓

こんにちは!
    37週入ってから(おしるし)なるものあり、今日の内診で子宮口1cmでした!
    順調との事でしたので、このままお産に向けて準備が進むといいなと思います😊
    トマトさんは体調どうですか?

• 12時間前
はじめてのママリ🔰

熱中症怖かったので、床拭きだけしてました😃でも40wこえても産まれてこなかったです!!

• icigo🍓

icigo🍓

熱中症
    それもあって日中の散歩は怖いですね😱
    運動しても、しなくても産まれるタイミングはやっぱり分からないですよね😅

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですです!🤲赤ちゃんのタイミングもあるからねって言われました🤭🩷

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

上の子の時毎日歩いて毎日掃除してましたが予定日1週間超過しました!
下の子の時は子宮口早い段階から3センチ開いていて歩いたりしていましたが予定日超過したので体質だと思います😌

• icigo🍓

icigo🍓

運動しててもしなくても、体質によるものなら分からないですよね😅
    とりあえず、この暑さ頑張って乗り切りたいです💦

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

1人目は夜たまに散歩行ってたくらいです!39週に産まれました😊
今2人目妊娠中で臨月ですが、送り迎えと家の掃除くらいで散歩とかは全然出来てません。体しんどくてゴロゴロしてます🫢✨

• icigo🍓

icigo🍓

やっぱり、出産の週数って39週・40週ぐらいが多いですよね!
    気長に待ってた方が良いのでしょうか!
    とりあえず、この暑さを何とか乗り切りたいですねꉂ🤗

• 9月12日
くるみ

後期もうだるくて、寝てばっかりでした😂

• icigo🍓

icigo🍓

ダルいですよね😅
    よりお腹が大きくなって圧迫されてる気がします🥹՞

• 9月12日