※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親友が他人に興味がなく、自分に直接関係のないことは気にならない。その態度に違和感を感じて距離を置いている。同じような考え方の人はいるか気になる。

他人に興味ないって人たまに聞きますけどわたしの親友がそうらしくてもちろん仲良い友達と全くの他人じゃ多少は違うけどそうやって言われてわたしとは価値観違うなぁって思ってしまって。
わたしは仲良い友達のことは大好きでその子たちの幸せとかは自分のことみたいに喜べるんですけど親友はそうじゃないならなんか色々話す気も失せたしどうでもいいと思って話聞いてるのかなとか思ったりして今距離置いてます💦

自分に直接影響しないことならいいことでも悪いことでも気にならないって言ってました!

親友と同じような他人に興味ない方いますか?
友達に対してもそうですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

他人に興味ないと公言しています。
ですがその匙加減も人によるので、あまり悲観する事はないと思います。

あくまで私の場合ですが、元は感情移入し過ぎて逆に引かれることが多かったので、自分と他人の境界線を認識する為に距離置いた結果こうなりまし。
なので根っからの興味ない人とは違うかもしれませんが…。
親しい友達の幸せは心から喜べますし、極端ですが友達がどんなに荒れてても病んでても実害がなければ離れることもないです。
自分で言うのも何ですが、自分は自分他人は他人なので羨ましくなったり嫉妬することもないです。
だから先に結婚したり子供産まれて羨ましい〜みたいな話を聞くと、何故?と思います。
ただこれは昔からですが仲良くない人や初対面の人の話は全然興味ないですし、噂話なども時間の無駄だなと思います。