※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丸々だるま
子育て・グッズ

長女が保育園に行きたがらなくなり、2人の子を嫌うようになった。毎日は楽しそうに帰ってくるが、時々連れて帰るべきか悩んでいる。

あぁ、会社をやめて自宅保育のほうがいいのか…
なんて思っても、自宅保育なんてしたら私が発狂する🤣

長女が保育園にノリノリで登園するのに、教室に入った途端に「ママ抱っこ」「保育園行かない(着いてますが💧)」「ママと帰る〜」と渋ります。
連れて帰ろうかとも思います(現在、育児休暇中。10月から復帰)が、普段は日曜日でも保育園に行きたがるくらい保育園大好き長女。
ただ最近は言葉も増えて「◯◯ちゃん、イヤッ」て、決まった2人の子(1学年上)を嫌ってる様子。
まあ、その2人を嫌がるのも、親の私からしてもなんとなく分かる気がするのですが…
それでも毎日「楽しかった〜!」て帰ってくるので行かせてますが、何回かに1回くらいは連れて帰ってきたほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分ならそのまま頑張れと送り出します!
(今朝も長男がそんな感じで嫌々言ってたのですが送りました😊)

嫌でも頑張ったときにはご褒美でなにか1つ好きなものを保育園帰りに買いにいきます(チーズとかパンとか)

• 丸々だるま

丸々だるま

送り出していいですよね!
    なんか毎日不安で

保育園帰りに一度でも寄り道すると、それをルーティンにしたがるので、お家でご褒美考えます😊

• 9月13日