※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーは半年まで使えます。使いづらいと感じたらB型を検討してください。

ベビーカーって何歳までつかいますか??

2ヶ月半なのですが、
ベビーカー買い換えようかと思ってます
(使いづらい…)
半年まで待ってB型買うべきでしょうか…

コメント

🩰

首が座ってからB型を買うことをおすすめします 、、ですが子供によってベビーカー拒否が不意に始まる子もいて解決方法としては顔が見えるように対面にしたら乗ってくれるようになったなどあるので 、、AB型のベビーカーも必要は必要です 。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん、書いてある通り6ヶ月以降にB型買う予定でしたよ!

ABがたかいました!

• 9月15日
ₘₐₘₐ

次女がもうすぐ3歳で、その辺のおでかけならもうベビーカーは使わないです。テーマパークや旅行では使います。

ちなみに、長男は歩きたがらないタイプなので5歳(体重は6〜7歳並み)でまだたまーーーに乗ってます。

うちは最初に買ったAB型が使いにくくて、次は2人目がうまれたタイミングでA型を買いました。見た目はB型にも見えなくないベビーカーなんですけど姉妹メーカーによく似たB型があります)、このA型だけでベビーカー卒業まで問題なさそうです。

• ₘₐₘₐ

ₘₐₘₐ

ちなみに、普段は車移動です。

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日お散歩をしてて、凸凹道が多いので苦痛でした…
    新しいの買ったら快適でした✨
    抱っこ紐は私も赤ちゃんも苦手なので…

• 9月15日
       チョッピー

3人目ともなれば最初からB型のしかも中古で✋🤣そんなもんです💧買い物行っているときしか使わないし、基本車、あとは幼稚園の運動会とか〜
多少動けるようになると座らなくなる子も居るし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 9月15日
yin

2歳半ごろまで使ってました!電車乗って出かけることが多かったので!

うちもおさがりでもらったA型が使いづらすぎて💦6ヶ月になった瞬間自分で選んだものに変えたら世界が変わりました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを聞いて新しいAB型の購入したのですが、私かも世界変わりました!!
    ありがとうございます😊

• 9月15日
🌻ひまわり🌻

5歳でも、疲れちゃうとB型ベビーカーに乗り、寝ちゃいます😂
小学生になる前までは、A型もB型もあると便利かなと思います^ ^
ちなみに我が家はサイベックスのリベルを使ってます!B型で20キロ超えても使えるので✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 9月15日
みく&ひろママ

上の子が生まれた時にAB型を買って、下の子が1歳半になったときに2人乗りベビーカー(二人でゴー)買いました!
上の子が歩きたがらないので、抱っこって言われるより2人乗りベビーカーに乗せた方が楽だったからです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 9月15日
なつみかん

生後半年までは軽いから抱っこ紐でなんとかなるので買わなくていいと思いますし最初からBでいいかと。
2歳過ぎたら遠出しない限り使わないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腰痛いのと抱っこ紐嫌みたいで
    使えないので使ってないです

• 9月15日