※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

四日市市在住の方へ。1歳半検診の書類は1歳半の1ヶ月前ぐらいに届くことがありますが、届かない場合もあるようです。気になる場合は問い合わせてみてください。

四日市市在住の方‼︎
1歳半検診の書類っていつ頃届きますか?
今月で一歳半なんですが届いてなくて…
友達のところは一歳半の1ヶ月前ぐらいにはに自宅に届いたって言ってたのでちょっと心配で😭
一昨年?ぐらいに受けるはずだった知り合いは紙が届かなくて日付も知らずに問い合わせたら明日来てくださいって言われたって言っていたので届かないとかもあるんだなぁと思って。

コメント

まきぷぅー

引っ越してきて下の子の3歳半検診しかわからないですが、まだかなと思っていたら、3歳半なったのは月はじめで、その辺りに書類届きました。月末が検診でしたね。なので3.4週間前に連絡きた感じです。もう少し早いとありがたいですけどね。

  • あちゃん

    あちゃん

    市内の引越しはしたのですが
    もう1週間以内に一歳半になるのにまだ届いていなくて…確認した方のがいいんですかね😭

    • 9月13日
  • まきぷぅー

    まきぷぅー

    もうすぐ来るのかなぁと。我が家も3歳半になった日より数日過ぎた頃にきました。んで検診もその月で、あんま余裕持っては知らせてくれなかったです。

    • 9月13日
  • あちゃん

    あちゃん

    えぇー😭ギリギリはできればやめていただきたいところですね🥲

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

2週間前くらいに届きました!

  • あちゃん

    あちゃん

    1週間以内に一才半になるのですがいまだに届かなくて😭

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳半の2週間前ではなく、1歳半検診の2週間前でした!!ネットで検診日見れませんか?

    • 9月13日
  • あちゃん

    あちゃん

    ネットも探してみたんですけど見つけられなくて😭

    • 9月16日
みや

1ヶ月前くらいです!

  • あちゃん

    あちゃん

    みなさん結構早く届いてるんですね😭
    私まだ届いていなくて…

    • 9月13日
  • みや

    みや

    市役所に問い合わせてみてもいいかもですね!!

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

検診の1ヶ月ちょっと前に届きましたよ!

  • あちゃん

    あちゃん

    ほんとですか!?後数日…1週間以内に一歳半になるのですがまだ届かず…お友達のこともあったので心配で😭

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

ちょうど昨日一歳半検診でした○

うちの子は数日前に1歳半になって、2.3週間前に届きました。

多分来月頭にまた健診があると思うので、昨日の時点で1歳半になっていない子は今月末くらいに届くんじゃないかなー?と思います!

  • あちゃん

    あちゃん

    ほんとですかー😭
    それならよかったです🥲
    もう少し待ってみます…
    産まれた時期⁇日⁇により検診日の遅い早いがあるんですかね

    • 9月16日
なむなむ

2〜3週間前に届きました。
私は仕事の休みを貰うのに早く知りたかったので、市役所に電話で問い合わせしました😂
電話で教えて貰えますよ☺️