※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんのオナラが臭いですが、同じ経験の方いますか?心配しています。

生後1ヶ月の子供のオナラがここ最近になり凄く臭いんですが同じ様な方いますか??
便は2日ほど出てなくて、ウンチが出た後のオナラも臭いです(>_<)

母乳と、ミルクしか飲んでないのに
臭いオナラなのでどこか悪いんじゃないかと心配です…(´;ω;`)

コメント

はゆ

うちの子もめっちゃ臭いですよ( i _ i )便秘だと尚臭いですが!大体いつも臭いですし、1ヶ月くらいから臭くなり出しました😂💭

なかとも

うんちが出てないなら、おならはかなり臭いますよ。
うちの子も3ヵ月ぐらいまで便秘気味で、いつもおなら臭かったです。
最高9日出なかった時ありましたけど、おならしてなくてもなんとなく臭ってましたね…。
ミルクを増やしたり、離乳食を始めてからは便通も良くなり同時におならも臭くなくなりました。
心配しなくて大丈夫だと思います。

t

うちの息子もめっちゃ臭かったです😭😂
臭すぎて同じようにどこか悪いのかと心配して、姑が小児の病気等に強い保険に入っとけと勧められたぐらいです(笑)

ミルミル

生後1ヶ月の子供がいます。1ヶ月の子供が2日間💩でず…。旦那と私が綿棒浣腸したのですがでず……。今日もし綿棒浣腸しても💩が出なかったら小児科で処方してもらった座薬をしてみようかと思います。小児科に受診して浣腸してもらうのど座薬を処方してもらうといいですよ😃